ヒルトン近くの安い駐車場

ワイキキで一番ネックなのが駐車場代です。

我が家はホノルルの空港でレンタカーを借りて、滞在中は基本はずっと借りていることが多いです。

ヒルトンも確か40ドル近くしたと思います。ホクラニは40ドルで、しかもバレットパーキングだとそのたびにチップがいりますよね…。

今回、ネットでヒルトンハワイアンビレッジすぐそばの駐車場を見つけました!

1時間1ドル、24時間停めても24ドルで済みます!ここは安いと思います。

ヒルトンハワイアンビレッジのラグーンタワーやグランドワイキキアンからは、とても近い駐車場です。

場所は以下の地図を参照ください。

f:id:holiccer:20190108150914j:plain

ちなみに、金曜日の夕方は結構いっぱいでした。。。

多分花火?いやそれともワイキキに来る人がいるから?笑

分かりませんが、私たちは6時ごろに帰ってきたのですが、あまり空いているところはなかったです。

この駐車場の使い方は、まず駐車場に空きを探します。

その後、機械でナンバープレートの番号を入れて、そのあと何時間停めるかを選択します。

そしてカードもしくは現金で支払いをし、レシートをダッシュボードの上に置いておく必要があります!

そのレシートを置いていなければ、多分持っていかれるので、気を付けてください!

今回初めてここの駐車場を使用しましたが、すごく便利でした。

ラグーン沿いから駐車場に出れる入口がありますので、ラグーンタワーに泊まったときはとても便利でした。

今回出し入れしたことも多かったですが、4日間で60ドルほど駐車料金として使いました。

平均して1日15ドルほどなので、安いのではないでしょうか?

ほとんどの日は日中外出していたので、停めたのは夜のみです。

ただ、デメリットとしては、もともと指定していた時間以上に停める場合、いちいち延長しにいかないといけないことですね。

今回は次の日の予定を予測して停めていたので、延長しに行くことはなかったのですが…。

長期滞在の場合、ここが果たして本当に安くなるのかは微妙なところです。