ヒルトン2000ポイントを5ドルでゲットしました!

アメリカを旅行されたことがあるなら、Lyftというタクシー配車アプリをご存知の方も多いと思います。

LyftUberと同じタクシー配車アプリで、私はホノルルで利用したことがあります。ホノルルでタクシーを利用する機会は今はかなり減りましたが、いつもLyftUberと安いほうを利用していました!

今回、Lyftヒルトンのアカウントを連携させて、5ドル(最低価格)を寄付すると、ヒルトンホテルのポイントが2000ポイントもらえるキャンペーンをしています!

ちなみにこのキャンペーンは、アメリカでワクチン接種を受けたいけど、会場までのアクセスが出来ずに受けれない人がいるので、救うためのキャンペーンです。

https://www.lyft.com/vaccine-access

Lyftではアカウントを連携しておくと、1回乗るごとにヒルトンポイントを貯めることができます。ヒルトンのポイントは、貯めているだけで全然使ったことがないのですが、2000ポイントも最低でも10ドルくらいするので、このキャンペーンはお得だと思います。

今回、私も5ドルを寄付しました。ちなみにLyftで支払いをする際、Paypalか登録しているクレジットカードを選択することが出来ますが、私はPaypalを選択したところ、日本円での決済になってしまい、572円の支払いでした。Paypalの独自レートよりクレジットカードのレートのほうが安いと思いますので、気を付けてください!

数日すると、メールが届きヒルトンのアカウントの確認メールが届きましたので、そのうち2000ポイント入ることになると思います!

こういったキャンペーンは、ポイントが欲しい人もタクシーに乗りたい人もWin-winなので、すごいなと思います。日本でもこういったものはあるのでしょうか。気軽に寄付できて恩恵を受けれる方法があればいいなと思います。