SMALLABLEから個人輸入しました!

以前にも買ったことがあるフランスのSMALLABLEというサイト。

今回で4回目です。

過去記事↓

 

holiccer.hatenablog.com

holiccer.hatenablog.com

holiccer.hatenablog.com

 

今回は、子供のパジャマと肌着、それから友達の子供へのプレゼント、そして子供のマグと離乳食用のスプーンを購入しました。

やはりここはプチバトーが安い!本場フランスからというのもあるのではないかなと思いますが、セール品だと本当に安いです。

さて、まずは友達の子供の1歳のお誕生日にあげるパジャマ。女の子だったら絶対に着せたいな~なんて私が思っていたハート柄のパジャマです。

こちらは日本では4,400円ですが、こちらは2,800円でした。

 

そして我が子用のパジャマ2点。

こちらは日本のプチバトーのサイトでは同じものが見つからなかったです。こちらは2,660円でした。日本では安くても4,000円くらいはしそうです。

足もカバーされているので、布団を蹴ってしまう我が子には良い一枚です!

 

そしてもう一枚、ベロア素材の足つきパジャマ。

こちらは私が買ったときはセールで、2,800円でした。こちらも日本のサイトでは見つけられなかったのですが、5,000円くらいはしそうですね。こちらは値段の比較ができないので、もしかしたら日本のサイトのほうが安い可能性もあります。

それから、半そでの下に着る肌着を。そろそろ半そで一枚では寒い日もあるので、急遽こちらを購入しました。子供はセパレートを着ることも多いので、肌着を着たらお腹も冷えずに安心です!

こちらは2枚セット1,680円でした。約半額ですね!

そして長袖の肌着2枚セット。こちらは1,960円でした。

プチバトーは全部12ヶ月用を購入しました。肌着はまだタンクトップの分しか着せていないのですが、6ヶ月になる子供には12ヶ月用でちょうどいいくらいです。プチバトーはぱつぱつに着るのが正解らしく、少し余裕を持って着せたい場合は、ワンサイズ大き目がおすすめなのかな~と思います。

でもパジャマはやはり少し大きいかなと感じますが、今から約半年は着れるので、半年後にはきっと小さいな!くらいになっているのかもしれません。

 

あとはフランスの離乳食を作る機械で日本では有名だと思いますが、BEABAというメーカーがあります。

そちらのスプーンを購入しました。こちらは4本セットで3,080円でした。日本では1本1,300円ほどするので、安いですね。実家と我が家と置いておくためにセットを購入しました!

 

そして最後にBEABAのマグ。こちらは日本では売っていないゆですが、フランス人とのミックスのお友達のお子さんが持っていて、シンプルでいいな~と思ったのと、他の人とかぶらないのがいいな!と思い、購入しました。1,960円でした。

こちらは8か月から使用可能ということで、まだ少し先になりそうです。お出かけに便利そうです。

 

今回は9月21日に注文し、25日に到着しました。フランスからなのにめちゃくちゃ早いところが、この会社の好きなところ(笑)

今回は1,900円の関税がかかりましたが、smallableでは関税を全額返金してもらえます!素晴らしい~!

ということで、すぐにカスタマーサービスに連絡して、返金してもらいました。

今回は送料が2,100円でした。単純に買った数で割ると、1つあたり300円になります。やはり日本で購入するよりかは安いですね。もちろん日本のセールのときと比較はしていないので、あくまでもセール品ではないお値段にはなりますが・・・。

特にプチバトーは私のお気に入りなので、またパジャマももう数枚欲しいので、肌着とパジャマを購入しようと思います!