チャイルドシートとベビーベッドを購入しました!(税関からの連絡)

ドイツから個人輸入したチャイルドシートとベビーベッドですが、思ったより課税の金額が高かったため、不服申し立てをしました。

前回までの記事。

 

holiccer.hatenablog.com

 

holiccer.hatenablog.com

 

そして、郵便局に引き取りに来てもらってから3日目。いや国内なのになんで、こんなに返送するのに時間かかるの!?と思いながら・・・笑

今日、税関に到着したようです。私の場合、今回は横浜税関で課税されていたので、そちらに一旦戻してもらいました。

そして、先ほど荷物が到着し、税関の方からお電話をいただきました。結局やはり前回の半額になるとのことで、良かったです!

ってことで、これで一件落着。

あとは再配送をしてくださるので、今週中には到着するのかな?と思っています。

 

正直Invoiceの書き方が送り主が間違っていても、中身確認したらわかる話では?と正直思いましたが、まぁ今回はすんなりと終わったので良かったです!

あとは到着するのを楽しみにしています!

 

次回からは、やはり自分で課税通知書もしっかりと確認しなければいけませんね。今回はすぐに対応してもらえたので良かったですが、今後もきっと個人輸入することは多くあると思うので、特に大型のものを買うときは要注意ですね。