FEDEXの関税をオンラインで支払いました!

イタリアから個人輸入したら、FEDEXで届きました。

FEDEXは関税は後払いになりますので、配送時には支払う必要ありません。我が家では、FEDEXの配達の方が届けてくれます。

しかしながら関税がいくらくらいかかるのか、いつもとっても気になります(笑)

DHLや日本郵便の場合、関税がかかるとその場で現金で支払う必要があります。そのため、FEDEXはその心配がないので、いいですよね。

そして今回は、荷物を受け取ってから、約1週間後に関税の通知が届きました。

そこで、今回はその関税の支払い方法についてですが、実はクレジットカードで支払えてしまいます!

通知には、振込用紙も一緒に入っているのですが、以下のサイトにアクセスすると簡単に支払えます!

FedEx Billing - Payment

INVOICE NUMBERと金額、請求書発行日を入力すると、すぐに支払うことができます!Paypalでも支払い可能ですので、私はいつもオンラインで支払っています。

請求書の下にも、オンラインでの支払い方法が書いてあり、QRコードがありますので、スマフォでも簡単にアクセスできます!

是非オンラインでの支払いをおすすめします。