東京でタクシーを使いました!

あまり東京には土地勘がない私ですが、関西よりかは電車も安いような気がします。もちろん都内に限ったことではあるかもしれませんが、関西はSUICAなどのカードを使っても、割引はありません。

が、東京では切符を買うより安いですよね。

今回は、タクシーを何回か利用しました。というのも、やはり地下鉄に乗るほどではない!という距離と、地下鉄と徒歩の時間を考えると、タクシーが早いかな・・・と思ったことです。

また今回私と夫、母の3人でしたので、3人で割ればそこまで高くない金額の利用だったからです。

今回、UberとDiDiを利用しました。

UBERは3月31日までですが、タクシーを利用する際に、420円の割引があります!だいたい初乗りの料金くらいは割り引かれるので、是非とも使ってみてください。

ちなみに紹介コードもありますので、こちらから使ってもらえると嬉しいです!初回の利用が無料になる可能性があります!

今回は六本木から白金台まで利用して、1700円ほどでした。

 

それからDiDiもすごいクーポンがありました!

didimobility.co.jp

こちらは東京都港区、千代田区、渋谷区、新宿区、中央区羽田空港、成田空港の出発であれば、DiDi Speicalを利用すると、3000円までは無料で乗れてしまいます!

今回、私は港区からの利用だったので、無料でタクシーに乗ることができました!

しかしながら、1点注意です。こちらのクーポンを利用する場合、DiDi Specialのタクシーを選択しないといけません。時間帯によっては、全くタクシーがつかまらないです。

私は夕方利用したのですが、初めは捕まらず、別場所で試したときは、タクシーの配車まで約20分ほどかかりました!

もしかしたら台数が少ないことと、時間帯が影響しているかもしれませんが、時間に余裕がある場合は利用したらよいと思います。

朝10時ごろの利用では、すんなりとタクシーがつかまりました。

どちらもアルファードやクラウンの高級車が利用できたので、とても快適な乗り心地でした!

是非ともこちらから登録してください!1000円分のクーポンがもらえます!

 

あまりタクシーを乗る機会がないのですが、東京では近場で乗る分には3人だったら早いし、そこまで高くないので便利だなと思いました。地下鉄も便利ですが、乗り換えするのが結構大変でした。特にスーツケースを持っているときは、不便でした・・・。

また次回も東京でお安くタクシーに乗りたいなと思います!