スーツケースの発送について

今回のアメリカ旅行、私たちは羽田空港から出発します。関西に住んでいる私たちにとっては、午前中に羽田空港に飛行機で国内線へ向かいます。今回の国内線と国際線のチケットは別々に予約しました。

そのため、スーツケースをあらかじめ羽田空港まで送っておくことにしました。やはり子連れとなるとベビーカー、機内へ持ち込む荷物など、とても荷物が増えます。そのため、いちいち預けて受け取り、また預ける・・・といのがとても面倒だな!ということになり、羽田空港まで送ってしまうことにしました。

今使っているメインのクレジットカードで、スーツケースを無料で1個送ることができます。帰国時も同じです。

なので私と夫、それぞれのカードを使ってスーツケースを2つ送ることにしました。

電話で予約しなければいけないのが面倒なのですが、今日電話して予約をしました。最短で2日前に集荷なのですが、少し余裕をもって出発3日前に集荷をお願いしました。

ある程度は準備しておいて、最後に忘れものがあれば当日持っていく予定にしています。

子供のおむつなど、嵩張るものが多いので、今回は大きなスーツケースを2つ持っていく予定です。その他、ベビーカーも持っていきます。子連れは本当に荷物が増えてしまいますね!!

今回は帰国時もこのサービスを利用する予定です。帰国時は羽田に到着して、東京で1泊してから帰ってきます。移動はタクシーなので別に良いのですが、家にスーツケースが届いているのは便利なので、帰りも使います。

今回試してみて便利だったら、今後も利用してみたいな~と思っています!