Netflixを契約しました!

サブスクの契約って意外にお金かかりますよね・・・。月々そこまで高くないものの、意外と年間で考えると高いと私は思います。

ほとんどの場合、月々1000円~2000円くらいかと思いますが、年間で考えると万単位です。ほとんど趣味という趣味がない私と夫には、旅行以外にお金を使うところがないので、良しとしています(笑)

我が家ではApple Music、Amazon Primeを契約しています。Amazonは結構ネットで買い物することが多いので、翌日配送はとても重宝しています。配達ボックスがあるので、置き配を指定して、ボックスに入れてもらうことが多いです。ボックスがいっぱいでない限り、受取がスムーズです。(今まで1回だけ、ボックスがいっぱいで受け取れないことがありましたが、普段はそこまで埋まりません!)

また私はAmazon Musicも利用しています!こちらはダウンロードしておかなければ、データを消費することに最近気づきました(笑)通勤途中に聞くので、今後は気を付けます。

Apple Musicは月々980円するのですが、車で聞いたり、あとは家でスピーカーから音楽を流しています。テレビを見てもつまらないことも多いので、高いですが価値はあるかなと思っています。

Amazon Primeは年間契約しています。Apple Musicは月々支払っていましたが、年払いにしたほうが月々支払うより安いことが分かったので、近々年払いに変更予定です。年払いだと、9800円ですので2ヶ月分お得になります。

前置きが長くなりましたが、今回Netflixを契約してみました。テラスハウスのハワイ編が面白いと友人に聞き、わざわざ友人の家で見させてもらったこともあります(笑)そして続きが気になったので、数年前に30日の無料期間を利用してみたことがありました。最近だと韓国のドラマなど、Netflixで有名なドラマが増えてきましたね。

そこで、今回はNetflixを契約することにしました。しかしながら、日本では月々1480円します(スタンダードの場合)。

我が家ではYouTubeはテレビで見ることが多いのですが、Netflixも同様にAmazon Fire TV stickを購入しているので、テレビで簡単に見ることができます。またスタンダードプランだと、2台同時に接続して見ることができます。暇そうな母親の携帯にもアプリを入れてみました。

Netflixは兄夫婦(カナダ在住)にも勧められていて、Netflixオリジナルのドラマも面白いと聞いていました。そして今回、いろいろと調べていくと、国によって全然値段が違うことが分かりました!やり方はググってくださればすぐにわかると思いますが、今回私が契約したのはアルゼンチンで、スタンダードプランだと月々930円ほどです。日本よりは500円ほど安いので、このくらいの値段でしたら毎月払ってもそこまで高くないな~と思います。コロナ禍で、家にいることも増えたので(もともと出不精ですが)、また一つ楽しみが増えてうれしいです!

こちらのやり方はまだ対策されていないので利用できますが、いつまでできますかね。。。最終的にアカウントも日本語に変更できたので、見るときはVPNを通さずに見ることができます。

しかしながら実は失敗してしまいました・・・。というのも、アルゼンチンが最安値かと思いきや、税金がかなりかかるのですよね。30%ほどだったかな?なので、実際はもっと安い国がありそうです。まだ詳しく調べてないですが、近々解約して、また別の国で契約してみようと今試みるところです。

Netflixの良いところは、字幕を日本語にできたり英語にできたりするところですね。英語のリスニングの勉強にもなるなと思っています。とりあえずはお勧めされたEmily in Parisを見ましたが、1話が30分ほどでちょうど飽きずに見れるのがいいですね。おすすめがありましたら是非教えてください!

しかしながらどのサブスクも国によって全然値段が違いますね。サブスクではないですが、コストコも各国で値段が違いますが、こちらは日本が世界的に見ても年会費の安い国です!我が家では、数か月に1回しか日本では利用しないですが、ハワイでもコストコを利用しています。職場に配る数が多いお土産を買いにいったり、サラダを買ったり、レンタカーのガソリンを入れたりできるので重宝しています。しばらくは続ける予定にしています。

最近はお金を出せば映画館に行かなくても家で十分に楽しめると思います(笑)私は映画館だと眠くなってしまうので、家でダラダラしながら映画やドラマを楽しめるのは本当に良いですね!ますます家で過ごす時間が増えていきそうです!