日帰りで東京に行ってきました!

3連休ですね!

とても大型な台風が来ていますので、みなさんご注意ください。

 

さて、昨日は3連休の初日でしたが、私たちはもともとこの連休に夫の実家に行く予定にしていましたが、台風が来るということで、急遽来週に延期に。

ってことで、予定もなくなってしまったので、突然ですが日帰りで東京に弾丸で行ってきました!

高校からの仲良い友達が海外に住んでいるのですが、今一時帰国しているので、その友達に会いに行くことにしました。

初めは私だけ行こうかなと思っていましたが、今回は家族3人で行くことになりました。

急遽前日の夜に思いつき、友達に予定を確認して、すぐに行こう!となりました。

3連休初日だったので直前の航空券は高いだろうなと思っていましたが、意外に安いですね。前日なのに12,000円くらいでした。

今回は夫の福利厚生を利用しました。なので空席がないと乗れないのですが、運よく空席ありそうだったので、トライしてみました。

決めたのが前日の11時?12時ごろで、朝は6時ごろには家を出なければいけなかったので、4時半にアラームを設定(笑)

無事に寝過ごすこともなく、起きれました!

 

子連れだと荷物が増えますね・・・。おむつやら着替え、哺乳瓶など持っていきましたが、日帰りなので預けずに機内持ち込みにしました。

子供は離陸のときは起きていましたが、途中から寝て、結局到着までしっかり寝てくれました。飛行機の中では特に泣くこともなく、とても楽でした。

到着後は、私たちのブランチをテイクアウトして、兄夫婦の家に向かいました。

羽田からの移動は子供もいることもあり、少し高いですが今回はタクシー移動にしました。大人だけなら電車なのですが・・・。

羽田からはUBERを利用しました。東京ではよくタクシーのアプリでクーポンがたくさんあるので、色々なアプリを駆使しているのですが、今回はUBERで。

ちなみに羽田から30分ほどの距離のところでしたが、高速を使っても5,650円でいけました!今回はアルファードでとっても広々として、すごく快適でした。

ちなみにUBERのアプリで呼ぶと、乗車場所を指定できますが、到着ロビーの2番タクシー乗り場が指定できたので、そこから乗車しました。

今回はアプリで呼んでから約10分ほどで車が来たので、そこまで待つこともなくスムーズでした。

子連れだと公共交通機関を使っての移動がかなり億劫になりますよね・・・。しかも荷物も多いし、今回は持っていかなかったですがベビーカーでの移動は本当に大変です。

今回は抱っこ紐でいきました!

 

友達にも無事にあえて、子供同士同級生(2か月違い)なので、初めて2人を会わせることができ、また私と友達もとても久しぶりに会うことができて楽しい時間を過ごすことができました。まだ2人とも0歳児なので、お互いに一緒に遊ぶということはできないですが、これからも会えたらいいな~と思います。

 

帰りは20時台の飛行機だったので、帰りもUBERを利用して空港へ向かいました。帰りは行きより少し高かったですが、6,200円で空港まで行くことができました。帰りもアルファードだったので、広々快適でした。

運よく帰りのフライトも空席があり乗ることができました。子供はとっても疲れていたと思いますが、離陸のときは起きていました。途中からまた寝てくれたので、到着時はぐっすり寝ていました。

いつもなら寝ている時間のフライトでしたが、やはり膝の上に乗せていることもあり、なかなか長くは寝れないですね・・・。それでも機内で泣くことはなく、よかったです。

帰りは車の中で眠さの限界がきたのか、目をつぶりながら泣いていました。日帰りだったので大人でも疲れましたが、0歳児には無理させたかな・・・。

帰ってお風呂も入れずにミルクを飲んで、着替えて寝かせました。朝までぐっすり寝てくれて、いつもより長めの昼寝もしていました(笑)

 

そんなわけで子連れで日帰りの飛行機旅行は大変でしたが、幸い兄夫婦の家でゆっくりさせてもらうことも出来たので、3人で行くことができよかったです。

 

あと2か月後は長距離路線に乗ります!大丈夫かな・・・。