アップルウォッチSEを購入しました

タイトルの通り、アップルウォッチSEを購入しました。

と言っても私のではなく、夫のものです。

 

私も最初の職場では、時計が必須だったのでつけていました。

忘れたらドキドキするくらいでしたが、今は必要ないので、全然つけていません。

むしろ時計なんていらないな~携帯あるし!くらいの感覚です。

 

今回、夫がアップルウォッチを購入するきっかけになったのは、ずばり運動のためです。

夫は一昨年からダイエットに励み、すでに10キロ以上痩せています。

かくいう私は・・・なのですが、最近停滞期がずっと続いており、食事制限も頑張っていてもなかなか減らない・・・。

ましてやコロナで自宅にいる時間も多くなり、やはりカロリー消費が全然できていないのでしょうね。

今までウォーキングも頑張っていましたが、最近はウォーキングとランニングを組み合わせることで、また体重も落ちてきたそうです。

 

ということで、今回夫は運動のためにアップルウォッチを購入しました。

最近のスマートフォンはそうですが、値段が高い割に、3年くらいしたらもう動きが鈍くなってくる・・・ということもあり、あまりにも高価なものを買うのはな~と個人的には思っています。

といのも、例えばですがロレックスなどのブランドの時計は、壊れても修理できれば、ずっと使うことができます。

しかしスマートウォッチは、やはり寿命がありますよね。日々アップデートがあり、そして最後はアップデートに対応できなくなると、正直使い物にならない・・・

そういう思いもあり、私はスマートウォッチには反対なのです。もちろん持っている方を否定しているわけではありませんので、気分を悪くされないでください!

 

さて、今回夫が頼んだのは、apple watch SE 44mm GPS版です。

やはり40㎜は女性用というか、大柄な男性には小さそうですね。

今回、値段が一番安かったのが、ノジマオンラインでしたので、そちらで注文し、2日後には届きました!バンドの色も黒で、ラバーバンドなので汗をかいても洗えて清潔ですね!値段は35,000円でした。

仕事にしていくのは、どうなの?という感じで思っていましたが、バンドも取り外し可能なので、レザーのバンドを買って付け替えるのも一つの手だな~と思いました!

 

iPhoneにも画面保護フィルムを張っているので、Apple Watchもそうしたほうがいいねと話して色々調べていたところ、こんなものがありました。

 

 

こちらはフィルムが必要なく、画面の上から装着するので、再度も守られますし、傷つきにくいですね!

今回、こちらをAmazonで購入しました。1,199円でした。

 

夫はあれから毎日つけて、運動しているので、買ってよかったな~と思っています!