アメリカのラルフローレンで購入できなくなりました

数年前から、アメリカのラルフローレンで何度か服等を購入していました。

が、、、最近ラルフのマスクが欲しくって、アメリカのサイトでオーダーしようとしたところ・・・

なんと購入できなくなってしまっていました!

もともとアメリカ以外には発送していなかったため、今までも転送会社を利用していました。

今回、色々と調べていると日本のクレジットカードでははじかれるとか、転送会社への発送もはじかれるのだとか・・・。

残念ながら、私も購入することができませんでした。

 

ということで、これからラルフを購入するのは、アメリカでアウトレットに行くときだけかもしれません。本当に残念です!

 

やはり日本で売っているブランドは、ブランドプロテクションが厳しくなってきていますね。ラルフもそうですが、私の好きなコールハーンもですね・・・。