グランド パシフィック パリセーズ リゾートでの宿泊

カールスバッド滞在後半の3日間は、グランド パシフィック パリセーズ リゾートに宿泊しました。

こちらは2ベッドルームの部屋を予約しました。

ちなみに最初の2日間は、こちら。

holiccer.hatenablog.com

マーブリサとグランドパシフィックパリセーズはとても近い場所にあります。車で数分の距離です!

こちらの良い点は、駐車場が地下にあります!なので雨の日でも濡れないのが良いですね。駐車場代は無料でしたし、どこに停めてもOKでした。私たちは自分たちの部屋に近くのエレベーター付近で停めました。

部屋は今回は1階でした。部屋はまたアメリカあるあるですが、空けたらすぐがキッチン&リビングです。やはり2ベッドルームだけあって、リビングはとても広かったです。

そしてメインのベッドルーム。こちらはキングベッドが1台でした。こちらの部屋にはお風呂とお手洗いがありました。私と子供がこの部屋で寝ました。

シャワーは固定式です。

そしてもう一部屋のベッドルーム。こちらはクイーンとシングルかな?2台ありました。こちらは廊下側に面しているため、もしかしたらうるさいかもしれません。夫がこちらの部屋を利用していました。

そしてもう1つのバスルーム。こちらはリビングと直結しています。子供が寝たあとも利用できるので、音を気にしなくてもいいのは良いですね!ただこちらはバスタブとシャワーが同じでした。子供を入れるのに、少し不便は感じました。

キッチンは写真がないのですが、どこも同じような感じですね。大きな冷蔵庫やレンジなどはとても使い勝手良かったです!

さて、こちらのリゾートは洗濯機と乾燥機が部屋にありませんでした。私たちが泊まったところは同じ階にはなく、たしか3階にあったと記憶しています。

そしてなんと有料です!自分で洗剤も用意する必要がありますが、このランドリールームにも売っていました。ちなみにクレジットカード(VISAまたはMaterのみ)のみ利用可能です。まぁある意味小銭を用意しなくて良いので、便利かもしれません。

確か洗濯機が2.25ドルで、乾燥機が3ドルくらいだったかと記憶しています。私が使用したときは、ほとんど誰も使用していなかったので、空いていました。

今回は寒くてプールも利用も利用していませんが、ジムもあり、結構アメリカ人は使っていましたね。しかも寒いうえに雨も降っていたのに、ジャグジーに入っていた人もいました(笑)すごい!

今回、こちらの3泊も部屋で食べることが多く、Trader Joe’sWalmartなどで買いものをして、部屋で簡単に作って食べました!

また清掃に入らないため、2日目だったかな?部屋にわざわざ回ってきてくださり、タオルなど必要枚数をいただくことができました。

2つのリゾートにとまりましたが、洗濯機が有料というと点では、こちらはマイナスです(笑)リゾート内をうろうろしなかったのですが、チェックインしたロビーのところにもプールがありました。もう少し色々と建物内を見学しておけばよかったです。どうもレストランもあったようです。元はヒルトンのリゾートではないのですかね!?ホテル併設のように思います。

どちらもハワイ以外では初めて利用しましたが、やはり夏に利用してみたいなぁと思います。子供がもう少し大きくなれば一緒にプールで遊んだりできるので、今度はプールなども利用してみたいなぁと思いました!