年始ハワイの宿泊先確保@HGVC

もうあっという間に8月。

今年の夏は、去年に比べて相当暑いように思います・・・。

というか、昨年は子供もまだ生まれて4-5カ月だったので、日中はほとんど家にいたことが多かったです。

今年はそういうわけにもいかず・・・。

この暑い中、比較的涼しい時間や曇っている日などは、少し公園に行ったり、また電車を見に行ったりして、なんとか疲れさせようと頑張っています(笑)

あとは、日中お風呂にぬるま湯をためて、そこで遊んだりしています。

 

さて、まだ先ですが、1月のハワイの宿泊先について。

航空券を予約してから、結構頻繁にHGVCのサイトを確認していたのですが、やはり年始はなかなか空きがなく、また今回は2ベッドルームの部屋を希望していたため、しばらく頻繁にチェックしていました。

たまたま空いていたので、そこでグランドワイキキアンの2ベッドルームを予約することができました。

今回はポイントで予約をしていたのですが、実はポイント少ない部屋を狙っていて、その場合ラグーンのほうがポイントが少なく&駐車場が近いので、ラグーンを見ているのですが、なかなか空きは出てこず・・・。

このままグランドワイキキアンでいこうとは今のところ考えています。

別にワイキキアンでも駐車場には近いですし、何よりラグーンは洗濯機が部屋にないので、そこは不便ですよね・・。

今年の年始に利用したときは、自分の泊まっている階では空いていなかったので、わざわざ別の階に洗濯をしにいったりしていたので(笑)

 

そんなわけで、意外に頻繁に見ていたら空きはあるのですが、なかなか2ベッドルームとなると、空きはないですね。

もちろんポイントがたくさんあれば困らないとは思うのですが、そうでもないので・・・。

とりあえず今回、宿泊先、レンタカーと予約できたので、あとは子供の席を1席予約するか、それとももう膝の上でいくか・・・。それを今悩んでいます(笑)