Hertzでレンタカーを予約しました!

さて、アメリカへの渡航もだんだん近づいてきており、一つずつやらないといけないことをリスト化して、週末に出来る限りのことを進めています。

もちろん平日の夜は時間あるのですけどね・・・。

 

さて、今回はレンタカーのお話。

私たちはコロナ前にはよくハワイに行っており、そのときからレンタカーはいつも借りていました。いつもHertzで借りていたのですが、それはゴールドメンバーだったからで、特にその他の理由もありません(笑)

そして他の会社と値段の比較もしていないのですが、なんとなく安心感があって・・・。

そんなわけで、今回もHertzで借りる予定にしています。あらかじめいつもネットで予約をもちろんしているのですが、それが値段がコロコロ変わるのです!

キャンセル無料なので、予約してからは何回も同じ日程で再度検索しています。

今回もはじめは、Small SUVというサイズで634.53USDで予約していました。いや、高いですよね・・・。

そして何日かたった後に確認してみたら、値下がりしている!!!

ということで、車はMedium SUVにアップグレートして、値段も475.65USDになりました。

また数週間後に確認したら、値段が下がっていた!!!ということで、同じMedium SUVが最終的に405.08USDになりました。最初の値段からは200ドル以上も下がり、そして車のサイズも大き目になりました!

今日確認したら、最後に予約したときより20ドル高くなっていたので、よかったです。

 

そんなわけで、Hertzの予約はキャンセル無料なので、何度か確認してみることをオススメします!

今回は、チャイルドシートも借りたため、60ドルかかっています。本当は自分のものを使いたいのですが、あいにく我が家のチャイルドシートはかなり重たく・・・。わざわざ持っていくほどでもないので、今回はレンタルにしてみました。

 

holiccer.hatenablog.com

 

でもアメリカのチャイルドシートは綺麗なのかな?なんて心配しています(笑)あまりにも汚かったら、現地滞在中に安いものを買うことを検討しています。きっと今後も海外に行くこともあるので、現地でレンタカーをするときに自分のものを持っていたら便利だな~と思うので、もしかしたら購入するかも?しれません。

ハワイは日本の免許証でいけますが、今回は国際免許証を夫が申請してくれました。1年しか有効ではないのでもったいないですね。

でも子供がいると、レンタカーがあればいくらでも泣いてもらってもいいし、寝ることだってできるし、子供の都合で動けるし・・・。高いけどやっぱり便利ですね。

今回はどんな車になるのか今から楽しみです!