Cybex シローナSX2 i-Sizeを取り付けしました。

さて、先日色々とあった個人輸入ですが、昨日ベビーベッドとチャイルドシートが無事に届きました。

我が家はサイベックスのシローナSX2 i-Sizeというものを購入しました。

 

holiccer.hatenablog.com

 

holiccer.hatenablog.com

 

さっそくですが開封をしてみました。

まずこちらのチャイルドシートですが、とても重たいです・・・。ベースがついているため、約15キロほどあります!

そしてベースを取り外すことが出来ないため、女性一人では到底持てない重さですね・・・。

我が家はマンションのため、部屋から駐車場に運ぶまで、夫が全てやってくれましたが、とても重たく苦労していました。

 

我が家が購入したのは、ディープブラックの色です。

f:id:holiccer:20220129123631j:plain

 

いや~かっこいい(笑)でもすごく大きい!と感じました。

ちなみにこちらのチャイルドシートは、ISOFIX対応のもので、シートベルトでは対応していないものになりますので、ISOFIXでの利用のみになります。

まぁ持ち運びすることはあまりありませんので、一度付けたらそのままかなと思っています。

そのため、念のためシートプロテクターも購入しました。

 

 

Amazonで購入しましたが、思っていたよりペラペラな作りでしたが、無いよりはマシなのかな・・?と思い、一応買ってみました。

価格は、2,750円です。

 

このチャイルドシートは、360度回転するので、ベビーを乗り降ろしするのは便利かなと思っています。

また一応身長105cmまで(約4歳ごろまで)は使用可能だそうですので、値段と使用年数を考えると妥当なのかな?と思っています。

ISOFIXのベースとチャイルドシートが別になっているものは、ベースだけでも結構な値段しますね・・・。それを考慮すると、このチャイルドシートは安いです。

我が家は日本製のチャイルドシートは正直全く考えていなかったです。まずは安全性を考えて、ヨーロッパのメーカーにしました。その中でも、一番最新のもので選びました。

正直他のメーカーでもよかったのですが、ベビーカーもサイベックスにする予定だったので、それに合わせてもうサイベックスで一緒に購入しました。

出産予定日まで、もうあと3週間ほどです。我が家の車(セダンタイプ)ですと、もう後部座席に取り付けると、大人が2人乗ることはできませんね。

そういった意味でもファミリーカーは需要あるんだな~と勝手ながらに思ってしまいました(笑)

とりあえず退院までは必要ないので、まだ生まれる気配ないため、一旦取り外しました(笑)

先日友達の5か月の娘さんを乗せてみましたが、やはり回転するのはとっても便利なようで、友達も買い替えようかな~なんて言ってました。ただ本当につけっぱなしの場合は良いですが、本当に本当に重たいです。

でもかっこいいしスタイリッシュなので、買ってよかったな~と思いました。

あと少しで生まれてくる我が子が、このチャイルドシートに乗って帰宅するのを楽しみにしています!