チャイルドシートとベビーベッドを購入しました!(購入編)

いよいよ妊娠9か月になり、本格的にベビーを迎える準備を始めています。

遅いけど・・・。

 

そんなわけで、今回はドイツからチャイルドシートとベビーベッドを購入しました。

が、今回、長くなりそうなので何度かに分けて書きたいと思います。

 

我が家はCybexのベビーカーを購入しようと思っています。(まだ買ってないのですが・・・)

そこで、チャイルドシートもそれに合わせて、Cybexでそろえようと思い、色々調べていました。

ベビーカーに直接チャイルドシートを付けられるトラベルシステムもとっても魅力的だったのですが、それはだいたい18か月くらいまでしか使用できないチャイルドシートになるため、ちょっと使用期間が短い割には、結構高い・・・と思ったので、却下。

そうすると4歳ごろまで使えるものになります。色々と調べてみましたが、もう色んな種類がありすぎて全然わからない(笑)

というわけで、日本で購入するのか、はたまた個人輸入したほうが安くなるのか?で最終的に決めました。

 

今回、私が購入したのは、Cybex Sirona SX2 i-sizeというものです。

 

こちらは、ISOFIXによる取り付けで、360度シートが回転するものになっているので、赤ちゃんの乗り降ろしは楽になるのかな?と思っています。

残念ながらシートベルトでの取り付けは出来ないタイプですが、ベースもついているので、ベース込みの値段なら、まだ安いのかなと思います。

しかしながらベースとあわせて14kgほどあるので、とても重たいですね(笑)

まぁ一度付けたら、そのまま車につけっぱなしなので、あまり問題ないかもしれません。

 

だいたい日本だと55,000円くらいしますが、今回個人輸入をしてみました。

まず私が購入したところはKids-Comfortというところです。ドイツのお店になります。

こちらのお店では、このチャイルドシートは、336.09ユーロ(約46,720円)でした。本体代金だけでは、約9,000円ほど日本より安いですが、それから送料がかかります。

 

そして私は今回、ベビーベッドも一緒に購入しました。色々と考えた結果、持ち運びができるものがいい!と思い、今回はMaxi-Cosiのトラベルコットを購入しました。

こちらはどうも日本では発売されていないようです。

www.maxi-cosi.com

 

このトラベルコットは小さく折りたたむことが出来、旅行や帰省などに持っていけることを考えて、今回購入してみました。

一応15キロまでの子が使えるようで、最終的には子供が遊ぶ場?としても使えるようですが、どこまで使えるでしょうか・・・。

ただそこまで価格は高くなかったのと、処分にはそこまで困らないのかなと思ったので、今回こちらを購入しました。

こちらは、112.29ユーロ(約15,610円)でした。

 

こちらの2つを購入し、送料は55ユーロ(約7,650円)でした。送料はここのサイトが一番安く、他のサイト(といっても3つくらい)と比較し、最終的に合計金額が安いこちらで購入しました。

 

結果的には、合計503.38ユーロで、日本円で67,354円の支払いでした。チャイルドシートは、送料込みでも日本より約4,500円ほど安く買えました!

購入したのが1月17日、発送は翌日には発送してくれ、1週間で我が家に届きました。

 

さて、到着後に問題が発生しました・・・。関税です!

こちらについては、長くなるので次の記事で記載したいと思います。

 

holiccer.hatenablog.com