ヒルトンのタイムシェア@カールスバッド

そういえば11月のロサンゼルスへの旅行、宿泊先について書いていなかったのですが、今回はロサンゼルスから南へ約1時間半、カールスバッドというところへ行きます。

ここにヒルトンのタイムシェアがあり、今回は2つの宿泊先をはしごする予定です。

今回はロサンゼルス空港でHertzのレンタカーを予約済みです。そちらについても後日書きます!

最後の1泊は、空港近くのホテルに宿泊予定です。

 

カールスバッドはどちらかというとサンディエゴに近いです。サンディエゴまでは車で30分くらいです。本当はサンディエゴに飛んだほうが近いのですが、コロナ禍(というかほとんどもうコロナは終わったのか・・?)で、飛行機の便は減少しているのと、やはりロサンゼルスは便数も多いですしね。

なので今回はロサンゼルスまで飛び、そこからはカールスバッドまで車で移動し、宿泊する予定です。

この2年半以上、全く海外旅行には行けていなかったので、タイムシェアのポイントは繰り越し繰り越し・・・。

今回の5泊は全てポイントで予約できたので、宿泊費用がかからない(もちろん年会費という意味では払っていますが)ことは、この円安のときにはとてもありがたいことです。

子供も一緒なので、本当は2ベッドルームが理想だったのですが、意外に(?)というか日本人にはあまり馴染みがない場所だと思うのですが(ハワイが有名ですよね)、結構リゾート自体は混んでいて空きがほとんどなく、たまたま空いていたところ予約できました。

最初はHGVCマーブリサに泊まりますが、こちらは1ベッドルームを予約。そして後半はグランドパシフィックパリセーズリゾートの2ベッドルームを予約しています。

どちらも同じ敷地?にあるようです。

実は今回全部で5泊、途中の1泊の予約は2つとも重なっていますが、こちらはポイントで宿泊する場合3泊からしか取れないので・・・。まぁ1泊はどちらかよかったほうに泊まろうと思います(笑)

子供がいるので、11時にチェックアウトしてから、次の4時まで絶対に出かけないといけない!ということがないので、その点は良かったかもしれません。本当は全日程同じところで予約できるのがベストですが、なかなかそううまく予約はとれません。

初日は前日から予約しようかな?と思ったのですが、お昼ごろ到着なので、車を借りて、それから買い物もして・・・となると、4時だったら大丈夫かな?と思い、到着日から予約しました。前半は1ベッドルームなので、ソファベッドも活用する予定です。

HGVCのいいところは、スタジオ以外は、ベッドルームとリビングルームが分かれているので、子供を寝かしつけたあとはリビングでゆっくり出来るところかなと思います。

後半は2ベッドルームを予約しているので私と子供で1部屋、夫はもう1部屋でゆっくり寝ることができそうです。(夫は運転手としてお願いしているため、ゆっくり寝てもらう予定です!)

子供も最近夜中に泣いたり起きたりすることはほとんどなく、家では3人で一緒の部屋で寝ていますが、初めての海外、そして時差があるとどうでしょう。少し心配です。

 

最後の1泊は、空港近くのヒルトンホテルを予約しています。

出発日は朝9時40分出発のため、カールスバッドからの移動はちょっと大変なので空港近くに泊まることにしました。前日のチェックイン後にはロスへ向かい、ホテルでご飯を食べて早く寝ることになると思います。機内で子供がどれくらい寝るか分からないので、体力勝負ですよね(笑)

 

今回は宿泊先のお話でした!