今年もアメリカ本土へ行ってきます!

東京に引っ越ししてから、海外には圧倒的に行きやすくなりました。

我が家から成田空港までは少し距離がありますが、車で行くので問題ないです。GW中は駐車場もガラガラでした。

羽田空港へは、成田空港に比べると格段に近いですが、なかなか駐車場が空いていないのが問題。でもタクシーで往復しても、きっと駐車場代より安いかもしれません。(もちろん停める日数によるのですが・・・)

 

そんなわけで、まだまだ先ですが、今年の夏休みの話。

今年は10月の夫の誕生日にあわせて、またまたアメリカはロサンゼルスへ。というのも、子供が小さい間は、やはりなんといってもレンタカーでの移動がとても楽です。

泣きわめいても誰にも迷惑かけないですし、自分たちの都合で動けるし。。。

本当はハワイでもよかったのですけどね。

今回はシンガポール航空のセールが4月にあり、そのときにせっかくだから!と予約しちゃいました。

ちなみにまだ2歳になっていない子供は、本来は膝の上でも問題ないです。しかし、前回GWにグアムに行ったときに、やっぱり子供にも1席あればすごい楽かも・・・と思い、少し高いですが今回は子供にも1席購入しました。

セール期間であったため、子供運賃は適用されなかったです。それでも1人8万3千円とかなり安かったです。

ちなみに2歳以下の子供を1席予約するのは、WEBではできません。あまりない事例?なのか、今回コールセンターの方にお願いするのに、かなり時間がかかりました。

そして、何度もかけなおしていただきました。セール期間中の運賃になっていなかったり、実は2歳以下の子供が席を利用する場合、チャイルドシートが必要だったり・・・。

そして認可されているものでなければいけなかったり。詳しくはこちらのページへ。

そんなわけで、何度も色々と確認していただき、最終的には問題なく発券していただけました。

我が家は引っ越し前に、実家用にチャイルドシートを購入し、実家の車につけているものが、たまたまこちら↓の折り畳み可能なもので、要件を満たしているものでした!

 

今回もカールスバッドに宿泊予定で、最終日だけ空港近くのホテルに1泊する予定です。

10月なら子供も1歳半になっていて、もう少し昨年よりかはお出かけもできるし、前回行けなかったサンディエゴの街も少し観光できるかな~と思っています。

まだまだ先の話ですが、今からとっても楽しみにしています!