ESTAの申請をしました!

さて、なんだかんだでロサンゼルスの旅行までもうすぐです!

今回久々の海外旅行なので、色々忘れていそうで怖いです・・・。

とりあえず先週末にESTAの申請をしました。私は今回、新しいパスポート(といっても2020年に発行しました。。。)なので、新たに申請しなければいけなかったのと、夫はすでに期限切れ、そして子供は初めてのアメリカ(というか海外旅行)なので、今回は家族で一緒に申請しました。

とは言っても、一人ずつ申請はしなければいけないので、結構大変ですね。

今回、申請してから約1時間ほどで無事にステータスがApprovedになりました!早い!!

これでとりあえずは入国は出来ます。

 

あとは海外旅行保険、そして事前に荷物を羽田空港まで送る手続き、帰国時に必要なMy SOSなどまだまだやることはたくさんあります!

あとは離乳食をレトルトの分購入しなければ・・・。

 

とりあえずボチボチ進めていきます。