マーブリサ・ヒルトングランドバケーションズクラブでの宿泊

さて、今回最初の2日間は、マーブリサ・ヒルトングランドバケーションズクラブに宿泊しました。本当は3泊取っていたのですが、もう1つのリゾートと重ねて予約していたため、こちらは2泊でチェックアウトしました。

こちらは1ベッドルームを予約していました。今までホノルルでしか利用したことがなかったので、初めて行ったところです。

こちらはビラが何棟もあり、チェックインを済ませた後に、各自ビラの前に車を停めることができるので、部屋の目の前に車を停めることができるのはとても便利でした。

チェックインは4時、チェックアウトは10時ですが、チェックインの際にチェックアウトが遅れたら1時間につき100ドルと書いてあり、びっくりしました(笑)それほど遅い人が多いのですかね・・・?

今回私たちは1階の部屋だったため、車を停めるとすぐに荷物を運べたのはとても便利でした!ちなみにビラにはエレベーターもありました。

外の写真を撮り忘れてしまったのですが・・・。雨の日もほとんど濡れることがなかったので、その点は良いですね。また駐車場代も無料でひsた!

今回はキングベッド1台と、ソファベッドを利用しました。

リビングはこんな感じです。

全体が映っていないのですが、ドアを開けたらすぐがキッチンとりピングルームになります。

奥にはソファがあり、そのソファがソファベッドになります。

そしてベッドルーム。ベッドルームはリビングと分かれているのがいいですね。今回はキングベッド1台の部屋です。このベッドに私と子供が寝ていました。

そしてヒルトンのタイムシェアあるある?なのか、ベッドルームの中にバスタブがあります(笑)これとは別の場所にシャワーがあります。

今回、子供をお風呂に入れるのにバスタブがあったのは正直とても便利でした!

こちらはバスルームです。お手洗いと洗面が2つ、そして映っていないですが洗面の反対側にシャワーがあります。シャワーは固定式でした。お手洗いはホノルルとは違い、ウォッシュレットはありません。

部屋のキッチンです。とても大きな冷蔵庫はいいですね~!今回はお水をチェックインの際に2本いただきました。離乳食も冷凍でき、レンジもあるので哺乳瓶の消毒や離乳食の解凍など、家と変わらない過ごし方が出来るのはタイムシェアならではですね!

こちらのキッチンは玄関を開けたらすぐなので、アメリカっぽい作りですね!

 

調味料(油や塩こしょうなど)を持っていくのですが、すっかり忘れておりました(笑)現地で一番小さいものを買って処分してきました・・・。次回から忘れないようにしないと!!

あと、部屋には洗濯機と乾燥機もありました。洗濯機の音が大きいので、出かけている間に洗濯をして出ていきました。Tideの洗剤を置いてくれていましたが、自分たちで持参したものを使用しました。

洗濯機と乾燥機があると持っていく服が少なくてよいのも楽ですね。特に子供も汚すことが多いので、すぐに洗濯できるのは便利です!

 

こちらのリゾートにはプールがあるようで(実際寒くて入ってないのですが)、子供がもう少し大きくなれば夏に訪れたいな~と思うところでした。

またアウトレットも車で5分の距離、レゴランドも横にあるので便利です。またシェラトンホテルやウエスティンホテルも同じ敷地内にありました。そちらのホテルには行っていないのですがレストランもあるようです。

ちなみにこちらのリゾートでは、駐車場代も無料でした。ハワイでは駐車場代も取られてしまいますが、さすが広大な本土はいらなかったです(笑)

少しいけばモールなどもありますので、こちらに行く場合はレンタカーは絶対必要なのでスーパーなどは色々と行けると思います。部屋でゆっくりとご飯を食べることもできますし、買ってきたものを部屋でゆっくり食べるのもいいなと思います!

カールスバッドの街自体の印象はとても治安が良く、歩いて散歩している人もいるくらいでした!高級住宅街が多かったので、安全な街だな~と感じました。

夏は海も近く、そしてプールやレゴランドもあるので、とても楽しめる場所だと思います。次に行くときは夏にいきたいなと思います。