やっと海外へ行ってまいります!

まだまだ先の話なのですが・・・

11月に約3年ぶりに海外に行ってきます!

子供は生まれて初めての海外旅行になります。

帰国後のPCR検査がなくなり、少し旅行しやすくなったタイミングで、このコロナ禍で全く使えなかったマイレージをかき集め、そして夫の遅い夏休みのタイミングで海外旅行を計画しています。

いつもならハワイ!と思っていますが、今回は夫と息子は初めて、私は3回目のLAに行ってきます。

LAに行くと行っても、そこからサンディエゴ方面にいったところにあるカールスバッドという街に、約5日ほど行く予定にしています。

まだまだコロナ禍ということもあり、なかなか飛行機の便数はそんなに戻っておらず・・・。

今回は羽田空港からLAまで直行便を利用する予定です。

私たちは関西に住んでいるので、まずは羽田空港まで移動する必要があります。前日に行くほうがいいのか、当日に行くほうがいいのか・・・。

まだまだ迷っています。

帰りは東京に1泊してから帰る予定にしています。

 

何にせよ初めての子連れ海外旅行。

子供はそのとき7か月です!さぁ、どんな旅になるんだろう。

うまくいけたら、これからどんどん海外に連れていってあげたいなーなんて思っています。

 

まずは子供のパスポートの申請です。

昨日、写真を撮ってきました!首が座っているので、そこまで大変ではなかったですが、私が支えてうまく撮ってもらえました!

初めは某チェーンのところでお願いしたら、スタジオではなく簡易の椅子しかなかったため、一人で座れないと撮れないと断られてしまいました。

近くに写真館があったので、高かったですがそちらでお願いしました。

明日には出来上がるので、楽しみです!

パスポートはこの週末に申請しに行ってきます。

 

そんなわけで、やっと航空券を購入し、取り急ぎレンタカーを予約しました。あとは宿泊先(一応ヒルトンのタイムシェアを利用予定)と、最後1泊は空港近くにしようと思っているので、ちょっとずつ旅行の計画を練っていきたいと思います。

子供最優先なので、まったりな旅行になります。

でも私はIN-N-OUTのハンバーガー食べたい!アウトレットも行きたい!と今からワクワクしています(笑)

せっかくなので、子供にもサンディエゴの街や、水族館や動物園など、ちょっと連れていってあげれたな~なんて思っています。