Amazonで頼んだお箸をドイツに送りました!

日本のAmazonって、実は海外発送が出来るのをご存知でしょうか。

あまり知られていないこともあるのですが、実は本など免税価格で、しかも送料も安く海外に送ることができます。

以前兄から頼まれた本を注文したことを記事にしました。

 

holiccer.hatenablog.com

 

今回はドイツ人の友達(日本好き)が、子供たちにお箸を使わせたいとのことで、子供用のお箸を練習するものはあるかと聞かれたため、あるよ~ということで、送ることに。

この友人は高校時代に私の高校に数週間留学してきて、それ以来ずっと仲良くしています。もうかれこれ20年くらいですね。

彼女のドイツでの結婚式にも参列されていただきました!

 

さて、話はそれましたが、それではエジソンママのお箸が良いと以前勤めていた会社の方から聞いていたので、それを送ることに。

本当はキャラクターを選んで送りたかったのですが、コロナ禍とそして今はウクライナとロシアの戦争の関係もあり、ドイツまでは今現在は船便しか送れないようで、それならAmazonで頼んで送ってもらったほうがいいなーと思い、今回はAmazonで注文しました。

ちなみにAmazonでの発送はDHLになります。

今回はお箸3膳送りましたが、送料は1,819円でした。正直自分でDHLを使って送るとこんなに安く送ることはでいないし、郵便で送ってもいつ着くか分からない、保証がない・・・ということを考えると、この送料は安いですね!

残念ながらAmazonには種類が豊富ではなかったのですが、早々に注文してすでにドイツの友達の手元に届いています!

このサービスはとてもいいなと思います。もちろん送れるもの、送れないものがあるので一概に全てがOKというわけではありませんが、とても便利ですね。

もし今後海外で生活することがある場合、これを覚えておくと役立つかもしれません!