フランスのAmazonからプチバトーの服を購入しました!(トラブルあり)

以前にもフランスのAmazonから購入したことを以下の記事で書きました。

holiccer.hatenablog.com

 

フランスといえば、夏はセールの時期です!

今までフランスに行っていたときは、セール期間に行くことを意識していたのですが、コロナ禍でフランスに行くこともできないし、ましてや子連れなので、買い物なんてゆっくり出来ません!

我が子の服はすべてネットで購入している新米母です(笑)

 

さて、フランスのソルドが始まったことをフランス在住のお友達から聞き、今回はこの秋に着る長袖や来年の夏に着る服を購入しました。

今回はプチバトーの半そでTシャツ3枚、長袖Tシャツ1枚、半そでシャツ1枚、パンツ1枚を購入しました。

が、、、初めてトラブルに遭遇しました。それについては、後ほど触れたいと思います。

 

今回はフランスのAmazonでセールになっているものばかり購入しました。

6点で70.58ユーロでした(日本円で9,926円)でした。こちらはもちろんですが、送料込みの値段です!

日本のサイトで同じものをカートに入れると・・・16,621円でした!なんと6500円以上も安く購入できました。

 

今回、1点在庫がなかったため、2つに分かれて発送されることになりました。しかしやはりフランスはバカンスのシーズン・・・

7月18日に注文して、1点をのぞき本日到着しました(笑)約3週間かかりましたね。発送自体かなり遅かったです。

今回はなぜか在庫がなかったTシャツが先に発送されましたが、そちらはまだ届いていません。その他の在庫があった分については、DHLで発送され、先に到着しました。

これも不思議ですね・・・。在庫が無かった分については、DHLの発送ではなくECMS Expressというので発送されました。こちらは以前購入したときと同じものなので、結構かかるのかな・・・?まぁ気長に待ちます。

※追記

昨日届きました!発送されてから9日で届きました。



そんなわけで、急いでいる場合はおススメしません!が、私のようにまだ先に着用するものを購入する場合は、良いのではないでしょうか。

日本のプチバトーでも今、セール開催中ですね!

 

今回、買ったものを日本の値段と比較したいと思います。

今回購入した半そでTシャツは、どれも同じ値段で、約1600円ほどになります。日本で同じものをプチバトーのサイトで比較すると、セールになっているものと、そうでないものとありました。セールになっているものでも2,310円でした。定価のものは、3,300円もするので、半額で購入できたことになります!

また長袖Tシャツと半そでシャツに関しては、送料を足して約2000円でした。日本では3,850円と3,960円のものなので、こちらも約半額でした。

レギンスは約1,300円で、日本ではセールで1,925円でした。少し安かったですね。

全て送料も足しての値段なので、日本ではとても買えません(笑)

 

さて、ここから問題が・・・。

実は今回、半そでシャツが入っていませんでした。間違ったものが入っていました。なぜかショートパンツが・・・。

一応カスタマーサービスに問い合わせしたところ、購入した半そでシャツが在庫がないということで、返金という形になりました。

しかしとっても面倒なのが、まずは間違った商品を送り返さなければいけません。その際にかかった送料については、あとで返金をしてくれるとのことです。

うーん、どうしよう・・・。正直半そでシャツが一番欲しかったのです(笑)しかも今日本のプチバトーでは同じサイズが売り切れです。

ZOZO TOWNとかには在庫があるようですが、もう日本で買ってもいいかな~なんて思っています(笑)

 

というわけで、海外から送ってくる場合、もちろんですがこういったトラブルがあります。

今回カスタマーサービスには英語で問い合わせをしたところ、英語で対応してくれましたので、その点はよかったです!

とりあえず返品がとても面倒なのでどうするか考えたいと思います。

間違って届いたショートパンツも結構かわいいな~なんて、今さら思っています!