ベビーベッドを組み立てました!

日課税が間違っていた荷物ですが、本日ベビーベッドだけが届きました・・・。ベビーベッドのほうは課税されず、今日受け取りました。

さて、ベビーベッドですがさっそく組み立ててみました。今回私が購入したのは、Maxi CosiのIrisというものです。

こちらのベッドは、色は2色あります!

ベッド自体は折りたたみが簡単にできるもので、旅行などにも持ち運びが簡単にできるものになります。

届いたときは、このように梱包されていました。

 

f:id:holiccer:20220128132646j:plain

 

中身は付属の袋に入っていました!そしてこの中にベッドとマットレスや部品が入っています。

 

f:id:holiccer:20220128132714j:plain

 

思っていたより小さく、そして何より折りたたみも簡単なので、運ぶのも便利です!

そして完成したのがこちら。

 

f:id:holiccer:20220128133004j:plain

 

高さは2段階になります。9キロまではこの状態で、それ以降15キロまでは、もっと高さがある作りになります。

 

f:id:holiccer:20220128133141p:plain

 

思っていたより高さはなく、とりあえず使ってみないと分かりませんが、値段の割にはしっかりしているのかなと思います。

日本で未発売なので、なかなか口コミなどは見つけられないのですが・・・。

あとはこちらのマットレスにシーツがなかったので、こちらは別で購入する必要があります。とりあえず日本では購入できないので、海外のAmazonで購入してみたいと思います!サイズがあえば、別に他のものでも良いようです。

何よりも軽いので、寝室やリビングなどに移動させやすいのはいいですね。ただ、足に車輪などはついていませんが、女性一人でも持ち運びできる重さなのはいいですね!

日本のベビーベッドは、木製でしっかりしているものが多いと思いますので、それに比べたらどうなの?と思うかもしれません。

ただ場所を取らないという点では、必要なくなったときに閉まっておけるサイズなので、そういった意味では便利だな~と思います!

今から使う日までは物置となっていますが(笑)ベビーがここで寝る日が来ることを楽しみにしています!