海外からの個人輸入ついて

最近はもっぱら子供服ばかり買っているのですが。。。

実は以前Amazonのフランスからプチバトーの服を気軽に購入していました。といのも、もちろん第一に日本より値段がかなり安い!というのがありました。

お友達にちょっとプレゼントするのに、日本だとなかなか買えない値段なのに、フランスは本場ということもあり結構安い・・・。

そして自分の子供にも肌着はプチバトーにしたり、最近はパジャマや普段着のTシャツやズボンもプチバトーを着せたりしています。

が。。。

いつだったかな。今年に入ってすぐだったと思いますが、ある日突然、プチバトーの商品が全然日本に発送してもらえなくなりました。

全部ではないのですが、本当に一部のものしか発送不可になっちゃいました。

なので最近はAmazonで購入することはなくなってしまいました。

 

そしてアメリカも。。

以前ラルフローレンは転送できていたのですが、それも何年か前にできなくなり、私もとうとう使っていた転送会社で注文してみたらできなかったです。

Macy’sも同様にできなくなりました・・・。

アメリカからはラルフローレン、トミーなど日本で買うと高いものは購入していたのですが、残念。

これからはアメリカに旅行に行った際に、買ってくるしかないですね。

 

そんなわけで、今は海外の個人輸入は少しハードルが高くなっているように思います。もちろん掘り出しものを見つけて、私も購入することはあるのですが、なかなか転送会社への制限がかかったり、ブランドプロテクションの問題だったり・・・。

なかなか円安で海外に行くのも厳しいので、サクッと個人輸入できるのは有難かったのですが、そううまくはいきませんね(笑)

 

私も色々と模索しながら、ほそぼそと個人輸入を続けられたらな~と思います。