Space NKから購入したもの(※追記あり)

先日、バレンタインに夫が会社の方からチョコレートをもらって帰ってきました。1か月後お返ししなきゃな~と思いながら、何にしようかな?と思っていました。

中には去年も頂いた方がいて、去年はハンドクリームにしたので、今年は別のものにしないとなーと考えていたところ、以前に私がお友達から頂いたもので、このご時世にピッタリなものがありました!

それがAesopのハンドウォッシュです!

50mlの小さいものがあるので、私もカバンに入れっぱなしで、値段も1,000円ほどなので、ちょうどいいな~と思っていました。

もちろん日本で買えばいいのですが、やっぱり個人輸入

ということで、同じみのSpace NKで今回も購入しました!

f:id:holiccer:20210226141916p:plain

ちなみに7ポンドですが、VATが合計から引かれますので1つあたり、885円ほどでした。

日本より少し安いですね~。でも微々たるものなので、1本だけ買うなら日本のほうが断然安いです!

が、私は今回4本と他にも購入したので、送料も無料でした。40ポンド以上だと無料になります。

 

注文当日には発送され、約1週間ほどで届きました。

が・・・今日確認したら、違うものが入ってました(笑)本当は上の写真のものを購入したのですが、届いたものはハンドミストでした!!!

というわけで、すぐにカスタマーサービスに問い合わせをしています。また頼まないといけないのだろうか?!と不安ですが・・・。今から頼んでも、1週間で届いたらホワイトデーまでに間に合うので、先に頼んでしまったほうがいい!?と思いつつ、とりあえずはカスタマーサービスの連絡を待ちたいと思います!

 

※追記

昨日カスタマーサービスのチャットで問い合わせをしたところ、返送をしてほしいとのことでした。しかも郵便代はSpace NKが返金してくれるとのことでした。

早速本日EMSで送りなおしました。レシートを送ってくれたら、すぐに新しいものを送ると言ってくれたので、先ほどメールでレシートの控えを送ったところです。

郵送料のほうが高くない?と思うのですが、まぁこちらとしては損はしないのでよかったです(笑)

 

※追記2

カスタマーサービスは土曜日もやっていたようで、さっそく新しいものを送ってもらう手配をしてくれました。

しかしもしかしたら追跡できない郵便で送ってきた可能性が。。。無事に1週間ほどで届くといいのですが、どうかな。

そして郵便代金の返金に関しては、支払ったクレジットカードに返金の場合、マネージャーから電話がかかってくるそうです。とりあえずカードへ返金をお願いしていますので、そのうち電話がかかってくると思います。72時間以内とのことですが、時差もあるからどうなるんだろう・・・と少し心配です!

 

※追記3

なかなかカスタマーサービスから電話がなく・・・。

そして再度問い合わせをすることにしました。その間に正しいものは送られてきて、そちらは約1週間ほどで届きました。これでホワイトデーまでに間に合いますので、そこは安心!

今夜、再度カスタマーサービスに連絡してみました。メールで連絡をくれるというので、再度連絡を待ってみようと思ったところ、すぐに返金してくれました。

電話しなくてもいいなら最初からやってくれたらいいのに・・・と思いますが、ここは何度も連絡をしてみることが大事ですね(笑)

あとはクレジットカードに返金されていることが確認できたら一件落着。

 

ということで、海外から個人輸入には、こういったリスクもありますが、それでも安いですね。英語ができればなんとかなりますが、今はGoogle翻訳も使えたりするので、随分とハードルが下がっていると思います。

誰かの参考になるといいのですが・・・。

今回はオンラインチャットですぐにリアルタイムにコンタクトできたことが一番良かったです!

クレジットカードには、返金の連絡があってから約2日後には反映されていましたので、これで終わりです。