ソウルの宿泊先(Four Points By Sheraton Seoul, Namsan)

週末の弾丸ソウル旅行から帰ってきました。

金曜日は最近使えるようになった時間休を使い、2時間早めに退社。一度自宅に戻ってから、ダッシュでリムジンバスに乗り込みました!

その日はかなり雨が降っていたのですが、遅れることもなく順調に空港に到着。

最近話題?のPriority Passでぼてじゅうを食べました(笑)今は出発しか使えないようですが、周りを見ていたら、かなりの確率でPriority Passを使っていました。

お腹もいっぱいになり、19時半過ぎの飛行機で一路キンポ空港へ。フライトは韓国人ばかりでしたが、入国審査も荷物の受取もかなりスムーズでした。

空港のATMで10万ウォンをおろし、地下鉄の駅へ向かいました。今回はキンポ空港から各駅停車のA'REXを利用し、ソウル駅へ向かいました。だいたい確か4500ウォンくらいだったと思います!

今回のホテルはソウル駅直結のシェラトンです。こちらはソウル駅12番出口からつながっています!雨にもぬれず、とっても便利でした。

今回、先に友人がチェックインを昼間にしてくれていたのですが、部屋自体はそこまで広くないものの、ウォッシュレット付きでした。バスタブはないですが、最低限のアメニティも揃っており、立地は最高です!

次回ソウルに行くことがあれば、また泊まろうと思います。2泊で2人で3万円ほどでしたので、1泊1人、7500円で泊まれたことになります。

ただ、非常に残念だったのが、ソウル駅にあるロッテ―マートは第2、第4の日曜日はお休みなんです!!!笑

帰りによって帰ろうと思っていましたが、開いていなかったので、お土産を買い損ねてしまいました…。お気を付けください(笑)