HISモバイルにMNPしました!

本当に格安SIMが出てきて、いろいろと選択肢が増えました。

定期的に携帯料金の見直しはしているのですが、最近はOCNを使用していました。

holiccer.hatenablog.com

今までは外に出かけることも少なかったため、1か月3GBで事足りていたのですが、最近は足りなくなってきたので、もっと安いところないかな~と思い探して出てきたのがHISモバイル。

7GBで990円なので、かなりデータは使えます!

電話のかけ放題も必要ないので、1,000円切るのは安いな~ということで、乗り換えてみました。

今は契約手数料のキャッシュバックキャンペーンもやっていて、半額戻ってきます!

his-mobile.com

そんなわけで、しばらくはHISモバイルを使ってみようと思います。

 

今回は7月24日に申し込み、7月27日にSIMを受け取りました。

そして日割り計算ではなく、ご利用開始日から一ヵ月ごとのご請求と記載があったので、OCNのデータも使い切ってしまったので、すぐに契約を開始しました。

回線の切り替えは、時間帯によって翌日の午前中まで開通しないため、そこは要注意かもしれません。

私は夜23時ごろやって、午前9時ごろに開通していましたので、夜中ではありますが電話が使えない状態になりますので、そこは注意したいところですね。

日中(午前10時~から午後8時まで)は、申し込みから1時間以内に完了するようなので、日中にしたほうがよいのかもしれません。

今のところ(と言ってもまだ使って2日ですが)、データスピードも特に問題ないので、しばらくは使ってみようと思います!