年末年始の計画

東京に引っ越し着て、早3カ月がたちました。

東京での生活にも慣れ、なんとか家族3人でここまでやってきています。意外になんとかなる?ものですね。

さて、なんだかんだで今年も半分が終わってしまいました。早い!!もう7月なんて信じられないくらい早いです。

 

まだ東京に来てから実家に一度も帰っていないのですが、今月は一回帰ろうかなと思っています。

 

そしてまだまだ先だけど、あっという間にくるであろう年末年始のお休み。今年は夫のお休みに合わせて、毎年恒例ですが夫の実家に帰るつもりにしています。今までは車で帰れる距離でしたが、今年からはそう簡単にも帰れるわけにいかず・・・。

そうそうに年末年始の航空券をおさえてしまいました。意外に早割だと安いですね~。

国内線は3歳までは座席無しの場合は無料なので、とりあえず今回は1時間ほどのフライトなので子供の席は買いませんでした。

 

年始は1月2日に戻ってきて、来年はそのあと、ハワイへ行こうと思っています。ハワイは私たち家族と私の両親と恒例ですね。

今年のハワイ旅行は、実は現地で家族がコロナにかかったりと、せっかくカナダに住む兄夫婦との再会も早々に別々で過ごすはめになったため、リベンジです(笑)

今回は夫も休みを取って一緒に行くので、4泊6日と短いですが今から楽しみにしています。

ちなみに航空券はデルタ航空の直行便を予約しましたが、年始であまりピークではないからか、一人12万しない値段でした!安いですね~。

今のところHGVCは空きがないので、これから毎日のようにチェックしていかないといけないです(笑)

今まで予約できなかったことはないので、大丈夫かな~なんて思っていますが、今年の年始に行ったときもアメリカ人がとても多かったのと、今はコロナの制限もないためどうですかね。

頑張って予約したいと思います!