やっと引っ越し日程も決まりました!

もう3月も半ばになり、いよいよ週明けには夫が東京へ向かいます。

そして私と息子は少しの間今の場所で生活をし、4月の頭には引っ越し、次の日には東京へ向かいます。

ここに来て、息子から風邪がうつり、私も39度近い熱を出し、夫も今朝から声が完全に風邪をひいている人の声になっていました・・・。

段ボールも届いて、いよいよという感じですが、まだまだ何もしていません(笑)昨日、やっと粗大ごみを少し捨てたくらいです。

後はぼちぼち夫が出発してから、やっていきます!

 

無事に東京での家も決まりました。

これは本当に大変でした・・・。我が家は初めて東京への転勤で、私も夫も関東に住んだことがなかったため、まずは土地勘がありません。

あとは頼れる人もいないことから、夫の通勤時間を一番優先に考えました。また息子がまだ小さいので、できれば1階、1階じゃなくてもエレベーターがある家を希望していました。

そして3人なので、最低2LDK、そしてあとは駐車場があればいいかなというところでした。

やはり辞令が出た人が多かったのか、問い合わせても、すでに無くなっている物件ばっかりで・・・。

最終的には新築でしぼり、2軒まで絞りました。夫が1日東京で見てきれてくれ、無事に決まりました。23区内で、羽田空港にもアクセスしやすく、夫も職場まで1時間以内なので、何かあってもまぁ大丈夫かなと思います。

そんなわけで、大変だった家探しも決まり、あとは引っ越しするのみです。

私は友達とも会っておきたい!と思い、結構平日に予定いれていますが、大丈夫かな・・・?笑

まぁ大丈夫か・・・。

色々書きたいことはたくさんありますが、まずは引っ越し頑張ります!