airaloのesimを契約しました!

今回アメリカではiPhoneのデータプランはesimを契約しました。

色々調べてAiraloというシンガポールの会社のesimを契約してみました。

esimの便利なところは、物理SIMと違って入れ替えが必要なく、到着後切り替えればすぐに使えるところですね。

私も今回初めて使いましたが、非常に便利でした。

もしよろしければこちらからご登録いただければ幸いです。初回3ドルオフになります。

ref.airalo.com

アメリカのプランは、以下の6つです。

今回念のため5GBを契約しましたが、ヒルトンのタイムシェアやホテルにはWifiがあったので、実質1.5GBしか使いませんでした。次回からは2GBまたは3GBで十分かな~と思っています。夫も車のナビや音楽で使用しましたが、5GBも使わなかったそうです。

esimはダウンロードさえしておけば、現地ですぐに切替ができます。今回は電波にも問題なく使用することができました。

ただ円安の今、USドル決済は少し高く感じてしまいますが・・・。物理SIMを機内で差し替え、そして無くさないように保管しておかないといけないリスクを考えると、esimは本当に便利ですね!

その他にもたくさんの会社が出ていますし、日本だとahamoなどは海外でも利用できてしまうので、何が良いのか分かりませんが、現状私は今回のesimに満足していますし、今後もこちらを使うと思います!