ホノルルでUBERやLyftを使う際に注意したいこと

ホノルル滞在中、父が途中で来たので、迎えに行きました。私が空港に行くときは、勿体ないので、いつもThe Busを利用して、片道2.75ドルで空港へ向かっています。だいたいワイキキから40分ほどで到着しています。

いつもThe Busのアプリで時間を確認して、出発していますが、かなり遅れるようなことはありません。

しかしながらThe Busはやはり公共の交通機関ですので、誰でも乗れます。私は一度、ホームレスの方が隣に座ったことがあり、悪臭でかなりしんどい思いをしたこともあるので、そういったことを認識しておいたほうが良いと思います。

またかなり冷えていますので、上着は必須です。

 

話はそれてしまいましたが、今回父を空港でピックアップして、UBERを利用してホノルルへ向かいました。

そのときに来たのが、ピックアップトラックでした。これについては全然問題ないのですが、実は途中で分かったことなのですが、スーツケースを荷台に乗せていたのですが、その荷台のドアが閉まっておらず、高速の途中で車を停めたことがありました。

後ろの車が教えてくれたので、よかったのですが、スーツケースが落ちてなくなっている可能性もあったということです!

実際は落ちていなかったのでホッとしましたが、落ちていたらもちろん後続車にも影響があったり、自分の荷物がなくなっていることも大変なことです。

普通の車であれば心配ないかもしれませんが、UBERやLyftなどは車種を選ぶことができないため、気を付けてください。

あくまでも稀なケースかもしれませんが、今回体験して怖かったことです。