ベビーカーのフットマフを購入しました!

アメリカから帰国したら、少しまた日本も寒くなってきましたね。

もう11月も半ばですので、当たり前なのですが・・・。我が家はマンション住まいなので、家の中はまだ暖かい方かもしれません。それでも今日、朝4時半に子供が目を覚ましてリビングに行ったら冷えていたので、床暖房をつけてしまいました。

子供もハイハイしだしたので、これからの季節の暖房器具はどうしようかと悩みどころです・・・。

 

一時期とても寒くなったので、ベビーカーに子供を乗せるときどうしよう?と色々悩みました。

もちろん子供用のダウンジャケットも買ってもらっているので、それを着せるのですが、それだけでは寒いし・・・。フリース素材のようなブランケットでぐるぐるにするのも、うちの子はすぐ足でけるしな・・・と思い、今回フットマフを購入することにしました。

サイベックスからもいくつか出ているのですが、これいいな!と思ったものがなく、しかし私がいいな~と思ったものは日本では未発売・・・。と思ったら、なんと日本でも発売されていました(笑)

こちらが私が欲しいものです!

スノッガ2 – サイベックス公式オンラインストア

私が確認したときはまだ日本未発売だったので、個人輸入をしたのです。

でも今日本で発売されているのは、黒だけなのかな・・・?

私はこちらの紺色を購入しました。しかし送料も考えると、実は日本で買ったほうが安かったですね(笑)

日本だと13,750円ですが、私が購入したときは13,045円で、それに送料がかかりました。まぁでもハイチェアとセットだったら安い安い!と思うことにしておきます。

 

こちらは丸くまとめられるので、必要ないときはとってもコンパクトになります!それが魅力だったのと、あとは色もかなり豊富です。もともと我が家のベビーカーはグレーなのですが、今回は紺色にして少し色を変えてみました。

これだと子供も嫌がらないかな?と思っていますが・・・。あとは寒さがどれだけ防げるかですね。

 

いやぁ日本でも売り出したことに、ちょっとショックを隠せません(笑)が、人とかぶらない色であることを願います!!