年始ホノルルからの帰国便を予約しました

今年も例年通り、年末にハワイへ行くことにしています。

昨年はちょうどクリスマス前の3連休から夫も一緒に行き、仕事が年末まであったので先に夫は帰国し、私は年末に帰国するパターンだったのですが、今年は年末から年明け(と言っても1日に帰国なのですが・・・)まで行くことにしました。

例年通り、私は仕事の関係で休みに入るのが早いので、母と24日に渡ハする予定にしています。

夫は仕事終わりの27日に来ますが、これはすでに以前はホノルル⇔日本の往復をJAL便で予約しているので、そちらを利用します。

本来は31日のフライトに乗る予定にしていましたが、ずーーっとチケットを購入しようかどうか迷っていたところ、ここ2-3日で急に値段が変わってきました。

というのも、関西にはJAL、Delta、Hawaiian、Air Asiaしか直行便はありません。必然的に直行便で見ていたのですが、どうしてもエコノミーでは帰りが10時間ほどのフライトのため、きついな~と思っていました。

初めはJALのプレエコを検討していましたが、結構値段が高い・・・。

Deltaはエコノミーで結構お安い値段で出ていましたが、席がかなり狭い・・・。デルタのエコノミーコンフォートを検討しておきながら、ずるずると日にちが経ってしまいました。

そしたらここ数日、いきなりHawaiianが急にお安くなりました!

Deltaよりも安かったので、ついついエコノミーコンフォートで購入しました。値段的には2人で14万ほどです。

エコノミーと差額は1人1万5000円ほどですので、まぁ10時間のフライトを少しでも楽に過ごせるなら、差額払うべきですね(笑)

 

本当は31日に帰国し、1日に日本着の予定でしたが、31日でも1日でも同じ値段だったため、急遽年越しはホノルルですることになりました!

私も夫も年越しをホノルルでするのは初めてなので、今から楽しみです。

しかしながら宿泊先は31日までしかおさえていないので、今から必死に探します(笑)結構もうホテルは高いし、どうしようか悩んでいるところです。