グアムでのレンタカー

今回は直前に決まった(出発2日前)旅行なので、本当は空港からレンタカーを借りたかったのですが、どこも空車なく。

そのため、グアム到着後、次の日にレンタカーを借りることにしました。

今回、借りたのはタイコーレンタカーです。

guam-rentacar.com

 

色々調べた結果、ここが一番安かったです。

SUVにしましたが、3日間借りて、180ドルでした。

そして便利なのがホテルにお迎えに来てくれて、返却の際は空港まで送ってくれました!とても親切でした。

アメックスでは決済できないので、注意です!そして、運転手本人名義のクレジットカードじゃないと、運転手追加料金がかかるようです。

今回ホテルでも駐車場は無料だったので、ベビーカーを持ち歩いたり、重たいものを買ったときに便利でした。また子供がいると、なかなか時間通りに動けないので、そういった意味では借りてよかったな~と思いました。

基本的には午前中プールで泳いで、子供が昼寝、起きたら子供のランチを食べさせて、そこから午後はドライブ、夕食を買って帰るという感じで、車があればどこにでもいけるのはよかったです。

ただ毎回レンタカーを借りて思うことが、チャイルドシートがあまり綺麗ではないことです(笑)

そのため、次回からは自分のチャイルドシートを持参しようと思います!国によっては安全基準を満たしておかないといけなかったりなどあるので、よく確認しなければいけないですが・・・。