アメリカAmazonから個人輸入しました!

5月も終わりに近づき、だんだん暑くなってきましたね。

今日は一日雨で、長袖だったのですが、また明日から暑くなりそうです!

今年は子供も1歳を過ぎて、ほぼ毎日どこかしら外出しています。

そんなわけで、最近は子供にお茶をしっかり飲ますようにしています。我が家では、まだストロー飲みをさせておらず、今は毎日マンチキンのミラクカップを愛用しています。

これなんですが、最初購入したときは全然飲めませんでした!そのため、ずっと眠っていたのですが、1歳になってから渡してみたら、突然飲めるようになっていました(笑)

それから毎日これで日中はお茶、朝と寝る前は牛乳を入れて飲んでいます。

しかし暑くなってきて、外出時にこれを持ち歩くと、ぬるくなってしまう・・・。

ということで、いろいろ調べていたら、マンチキンでもステンレスのボトルが出た!ということを知りました。

子供もマンチキンに慣れているので、さっそく購入することにしました。

しかし意外に高い・・・。そして洗い替えに2つほしいな~と思っていたら、アメリカのAmazonに売っていました!

今、日本ではピンクと青しか売っていないようですが、アメリカでは緑と紫も売っています。

そんなわけで、今回は3つ(1つは友達にプレゼント)購入してみました。

送料など込みで、3つで8,648円でしたので、1つ2,880円ほどで購入できました。日本より1,000円ほど安いですね!

いつも使っているやつはハンドルがついているのですが、今回のはハンドルなし。そしてステンレスですので、少し重たいのと、サイズも少し大きめです。

保冷効果はどのくらいあるかわかりませんが、とりあえずこの夏は冷たいお茶を入れてあげて、外出の際は忘れずに持っていこうと思います。

日中、家でも今はこちらを使っています。

 

今年は暑い時間をさけて、たくさん外に連れていってあげようと思います。