ルンバを購入しました

以前からルンバが欲しいな~と思っていたのですが、なかなかな良いお値段のため、躊躇していました。

我が家はブラーバジェットを以前購入し、リビングの床拭きはそれに任せています!

しかしながらホコリは吸ってくれないため、床に置き忘れたホコリが残るので、ブラーバで床拭きをする前もしくは後に、必ず掃除機をかけていました。

 

今回、夫の会社の創立記念に2万円の商品券をいただく機会があり、しかも夫が携帯を下取りに出していたので、かなりのポイントが貯まっていました。

そのため、タダでルンバのe5を購入することが出来ました。

早速家で起動させましたが、まぁやはり掃除機というだけあって、かなりの音がします。ブラーバはその点、かなり静かです。

我が家では、毎朝9時に設定しており、平日は毎日やってもらう予定です。土日は自分たちが家にいることも多いので、出かけるときにやってもらうことになるでしょう。

ルンバe5は複数の部屋をできないので、我が家はもっぱらリビングだけになってしまいますが、それでも平日掃除をする時間がないので、購入して良かったなと思っています。

またe5はアプリをダウンロードすると、外にいても起動させることが可能です。これは便利だと思います。

我が家はソファの隙間がルンバが入るほど大きくないので、ソファの下は掃除できませんが、次にソファを買い替えるときは、ルンバが入る隙間のあるソファにしようと思います(笑)