ホノルルの宿泊先

急遽今週末にホノルルに行くことになり、ずっとヒルトングランドバケーションで空きを探していました。

1ヶ月前からのオープンシーズン予約の場合、お金を払って(ポイントを使わずに)予約が出来、ホノルルであの広さの部屋を予約するにはかなり安いと思います。

今回、ホノルルに行くのを決めたのが先週だったため、急遽空きを探していて、なかなかでなかったのですが、ちょくちょく確認していたら空くのですよ!

たまたま今回、ラグーンタワーの1ベッドルームを予約できたのですが、2泊で$436.84になります。約5万円で2泊泊まれます!しかもキッチン付きの部屋なので、ワイキキでは多分ホテルでこの安さでは泊まれないでしょう。

今回はたまたまオープンシーズンで予約できたので良かったのですが、実はキャンセル可能のホテルも探していました。

私たちはいつもHGVCに泊まるので、なかなかホテルに慣れていなく、ホテルであれば安いところもあるのですが、なかなか決められずにいました。

候補としてはイリカイホテルなど、ミニキッチンでもついているところを考えていましたが、やはり1泊3万円以上とかなり高額でした。

あとはマリオットのポイントを使って予約しようか・・とか。

コンドミニアムの利点としては、キッチンがあること、また部屋が広くリビングルームと寝室が分かれていて、ゆったりとしています。

部屋によっては、洗濯機と乾燥機がついています。(今回の部屋にはありませんが、各階にあるようです。)

なので、暮らすように旅するというのが理想である人には、おすすめかもしれません。

私たちもいつも買ってきて部屋で食べるか、部屋で料理をするか、にしています。

ホノルルは結構レストランも高いので、なかなか外食も毎日すると飽きてしまうのもあり、私たちは夕食はほぼ部屋で食べています。

スーパーに行って買うのも一つの楽しみにしています!

 

今回はアメリカの休みだったり、日本人の夏休みとかぶり、久々に宿泊先を予約するのが大変でしたが、無事に予約できてよかったです。

たった2泊ですが、楽しんできたいと思います!