SIM2FLYのトップアップについて

ご無沙汰しております。

3月末はとても忙しくなり、4月頭も引き続き少しまだ忙しく、バタバタしております。。。。

さて、先日母が2週間ほどカナダに行っていたので、そのときに使ったSIMをご紹介します。

タイのAISというキャリアから出ているSIM 2 FLYというとても優秀なSIMです。

このSIMカードですが、世界72か国で使える、とっても優秀なSIMで、現在、LINE PAYを使えばトップアップも可能です!

今月末からシンガポールに行くので、さっそくトップアップをしてみました。

AIS プリペイドSIMカード データ通信 15日 4G/3G

AIS プリペイドSIMカード データ通信 15日 4G/3G

 

このSIMカードですが、世界72か国で使える、とっても優秀なSIMで、現在、LINE PAYを使えばトップアップも可能です!

まずはAISのSIMを携帯に入れて、アプリをダウンロードする必要があります。

そしてログインですが、電話番号が必要です。

そのあと、LINE PAYに紐づけをして、ひたすらトップアップを繰り返すのみです。。

ちなみにLINE PAYでは40バーツずつしかトップアップできませんのでご注意ください!(100バーツなど選択はできますが、失敗します!)

私の場合、299バーツのトップアップが必要だったため、40バーツを7回と、10バーツで1回、300バーツのトップアップをしました。

f:id:holiccer:20190408111226j:plain

何回もやるの大変でした・・・。

しかし私の場合、シンガポールに5日間行くのですが、あらかじめSIMが用意できているので、空港に着いたらすぐに使用でき、また1100円ほどで4GB使えるのは非常に便利です。

しかも、トップアップをしたおかげでSIMカードの期限を延長できるので、再利用可能です。

今年もまたシンガポール以外にも行くことがあると思いますし、家族にも使用してもらうことが出来るので、そういった意味では非常に便利だなと思います。

私はまだiPhone 7を利用しているのですが、夫はiPhone XRを利用しているので、3香港のeSIMを利用しています。

こちらは10日間2000円ほどになります。

しかもこの10日は続けてではなくて良いので、もっと使い勝手がいいかもしれません。ただAISよりは使える国が少ないので、使いやすさは人によりけりかもしれません。ハワイで使ったときは特に問題なさそうでした。