ホテル予約の失敗・・・ ※追記あり

さて、今月に韓国に行くのですが、実は父だけ1日早く行くということで、ホテルを別で予約しました。

が!!!!

ホテルの公式サイトかと思っていたものが実は違うことが分かり、そちらは決済をしたもののすぐにキャンセルをしました。

返金されるのかどうかはわかりませんが、とりあえずキャンセルはできました。

しかし怪しいサイトだったな・・・。

 

そしてホテルの公式サイトを確認して、予約をしました。

変更・キャンセル不可だった値段にも関わらず、日付をミスしてしまったのです。

急いで、ホテルに電話をしましたが、21時を過ぎていた時間だったため、多分フロントの人の判断ではどうにもできなかった模様。

しかも間違った日付がなんと、当日の予約にしてしまいました(笑)

実際そのホテルには別日に泊まる予定にしているので、他の日付で泊まる予定であることを伝えていますが、昨日の段階では何もできないとのことでした。

とりあえず今日、メールで連絡を入れてもらうように伝えているのですが、どうなることやら。。。

金額としては1万円弱のホテルなので、そこまで痛手ではないのですが、久しぶりに焦りました(笑)

そして夫が韓国のホテルに電話をしてくれたので、本当に良かったです(笑)

いやぁ、日付の確認は本当に重要ですね・・・。

また気を付けたいと思います。

 

※追記

ホテルに問い合わせしましたが、No-Showの扱いになり、結局は返金が出来ませんでした。まぁ当たりまえなんですが・・・。

良い勉強代だと思って開き直ります!笑