シンガポールに行ってきました

4月30日から5月4日まで、シンガポールに行ってきました!

12月の頭に航空券を予約し、とっても楽しみにしていました。

今回は、China Airlineのビジネスクラスを利用しました。1名11万5千円ほどでシンガポール往復ビジネスだったので、安かったと思います。

行きも帰りも、どの路線も日本人でいっぱいでした(笑)

今回はWとAndaz Singaporeと2つのホテルを体験し、ほとんど移動はMRTもしくはGrabでの移動で、とても快適でした。

それにしてもシンガポール、暑すぎて、外ではなかなかいられなかったです。

夫がすぐに汗をかいてました(笑)

しかもいつもハワイなら洗濯機も乾燥機もありますが、今回ホテルのランドリーサービスは高かったので利用せず・・・。

服がかなりの量いりました(笑)

 

さて、まずはWとAndazのレビューを。

WはSPGアメックスの更新分で1泊、もう1泊はポイント予約でしたが、1ランクアップしてくれていたようです。

部屋もかなり広く、何より私たちのお気に入りはプール(笑)

セントーサ島にあるので、プールの広さはかなり広く、ダラダラと楽しめました。

しかもビーズクッションみたいなものが何個かあり、それを勝手に使ってもよかったようで、ずーっとプールで寝そべってました(笑)

WではSPGのゴールド会員ということで、バーで1杯無料の飲み物をいただけました。

確か時間が決まっていました。(夕方です)

おつまみも無料でくれて、良かったです。

朝食は1回食べましたが、量も豊富でいろんな食べ物を食べられたのも良かったです。

セントーサ島自体は全然散策しなかったのですが、近くのイタリアンもかなり美味しかった!

Sole Pomodoroというお店で、Quayside Isleというところにあり、Wからは目の前のロケーションです。

2人でピザ2枚とサラダを持ち帰りし、部屋でゆっくりと食べることが出来ました。

 

そしてあとの2泊はAndaz Singaporeへ。

こちらも初めて泊まりましたが、今までHyatt系列には泊まったことがありませんでしたので、新鮮でした。

25階がフロントなのですが、そこにレストラン等もあります。そしてプールも!

たまたま今回は航空会社勤務専用の割引があったので、2泊で6万円ほどでした。安い!

立地もかなりよく、Bugis駅直結ですので、雨にも濡れません。

またBugis駅周りにはスーパーもあり、めちゃくちゃ便利でした。Grabもすぐにつかまります!

Andazはプール自体は広くないものの、25階にあり、マリーナベイサンズも見えました。そこまで入っている人も多くなく、私たちは2日ともプールを楽しみました。

また、朝食は本当にいろんな種類があり、全部美味しかったです。

 

ホテル自体はどちらもかなり満足でした。

しかしながらシンガポール自体にあまり魅力を感じませんでした・・・。

もちろん食べ物は何を食べてもおいしかったです!

でもあの暑さで外を歩くことは難しく。。。笑

またホテルでぼーーっとしたいときは行くかもしれません!