やっと機種変更をして、iPhone7にしました

タイトル通り、やっとiPhone6⇒iPhone7に機種変更しました!

というのも、約2年ちょっと前にdocomoに変えたのですが、そのあと2年後の解約手数料がかからない時期を逃してしまい・・・。

結局iPhone6も動きが遅くなってきたので、機種変更をしたいな~と思いながら、早数か月が過ぎてしまいました。

iPhone6にしてから、画面を割ること2回…。

先日は割れたものを再度落とし、縦線が入ってしまい、とうとう数字が押せなくなるというハプニングもあり、約8000円を払って修理しましたが、新しく機種変更をしてしまいました。

本来なら格安simなどに変更してもいいかなと思っていましたが、結果的にdocomoで機種変更してしまいました(笑)

今までiPhone7に在庫がほとんどなく、今朝見たらなぜか在庫復活!!

でもブラックのみでした。まぁ色味は気にしないので全然良いのですが、これでさくさく動いてくれるiPhoneになってうれしいです!

格安simにすると月々は安いですが、正直一括(厳密にいえば分割もできるけど)で大金を払う勇気が出ずじまいです。

しかも格安SIMと計算しても、2年間で2万5千円くらいしか変わりませんでした。(下取りをすると、1万5千くらいです。)確かに2年縛りもなくなりますし、格安SIMだと乗り換えも簡単にできます。docomoで契約してしまった以上、2年間はできません。人それぞれに感じ方は違うと思いますが、夫と多分家族で契約すれば、もう少し安くなることもありますので、私は一概に確実に格安SIMが安いとは思いません!

 

結局2年ごとに新しいiPhoneにしていますね(笑)あと2年後には格安simにしようかと思っています。今はとりあえず仕事もしているので、自分で電話をかけることもありますし、それがなくなれば電話もあまり使わなくてよくなるでしょうし。

もうすでにiPhone8もiPhoneXも発売されてますが、安く入手できたので良しとしましょう。まずはもっさりしたiPhoneとさようならができることがうれしいです(笑)