ハワイでApple SIMを使ってみました

ハワイでApple SIMを使ってみました。

いつも海外にいくときは、必ずwifiルータを持っていき、現地でSIMを購入しています。ちなみに私はSIMフリーのiPhoneを持っていないので、使用するのはNECのMR04LNです。

 今は新しいものが出ているので、MR05LNが最新です。

 さて、アメリカではなかなか現地のSIMカードのプランでは結構高額なので、今回Apple SIMを事前に心斎橋のAppleで購入しておきました。

5GBが$10で使用できるプランが確かにあるようなのですが、なぜだか私は使用できませんでした。代わりに7日間1GBを$10で使えるプランを契約しましたが、iPad miniでテザリングもでき、結局600MBくらいしか使わずでした。

これ、すごく安いと思います!

現地で設定すればすぐに使えますし、今回はレンタカーを借りてナビを借りる代わりにiPad miniでGoogle mapを使用し、どこへでも簡単にいけました。

車の中では充電も可能ですし、非常に便利で安価な方法でした。

Apple SIMで安く契約できるところが限られているかもしれませんが、一つの手段としてApple SIMを購入することをおすすめします!

ホノルルについてすぐにホテルで契約を済ませ、その場で使えるようになりました。テザリングも問題なくでき、iPad miniなのであまり重くないので、持ち運びも便利です。

もしiPadでApple SIMに対応している機種をお持ちの方は、是非この方法をおススメします!