ヒルトンタイムシェアの予約@ホノルル

今年のハワイはなんと9泊。

家族3人では一番長い滞在です。

2歳の子供も3回目のハワイ!なんと贅沢な(笑)親に付き合わせていますが、タイムシェアはキッチンが付いているので本当に子連れにはありがたいです。

今回は9泊を3つの予約に分けて取りました。

まず最初の3泊と、次の2泊は1ヶ月前から予約が取れるオープンシーズン予約で、最後の4泊はポイントで予約しました。

全部の予約はポイントが足りないので、無理です。

基本的に、わたしは年末年始、クリスマスの時期などに予約が取れなかったことは一回もありません。

これはかなり頻繁にサイトを見て頑張っています(笑)基本的に1ヶ月前から取れるオープンシーズン予約でも取れています。

オープンシーズン予約は2泊から取れますが、今回最初の3泊になかなか空きがです。。毎日頑張ってみていたら予約が空きました!

ホノルルでは基本的に場所はこだわっておらず、特にオーシャンビューなどにも拘りありません。なぜなら基本的に昼間は出かけたりプールに入ったり、昼寝とご飯の時間しか部屋にいないからです(笑)

ただオープンシーズン予約の場合、なぜかオーシャンビューの部屋も、普通の部屋も、そしてどこのタワーでも値段は変わらないので、オーシャンビューだとラッキーくらいに思っています!

今回最初の3泊はワイキキアン、あとの6泊はホクラニです。

個人的にはホクラニが好きです。こじんまりしていて、何よりワイキキの中心地の立地が良いですね。ただレンタカーを借りっぱなしの我が家には駐車場問題があります。

これはまた別に書きたいと思いますが、基本的に我が家はヒルトンの駐車場が高すぎるので、他の駐車場を使っています。

話はそれてしまいましたが、ワイキキアンは部屋に洗濯機と乾燥機があるので、そこら便利です。以前ラグーンでは全然空いてなくて、別の階に洗濯をしにいったこともありました(笑)

今回は1ベッドルーム、シティービューですので金曜日の花火は部屋から見えませんが、ラグーンにすぐ行けるので外から見たいと思います。

今回の気になるお値段ですが、、、

まず最初の3泊@ワイキキアン1ベッドルームは$763.20、そしてホクラニ2泊は$500.15でした。

だいたい1泊250ドルで泊れる計算になります。ワイキキ周辺だとホテルでも1泊250ドルでは泊まれないと(もちろんグレードにもよりますが)思いますので、キッチン付きのタイムシェアでこの値段で泊れるだけでも持っている価値はあると思っています。

今から楽しみにしています。