カナダにEMSを送りました(※追記あり!)

このコロナ禍で・・・という感じですが、兄夫婦が現在カナダのバンクーバーに住んでおり、カナダもあちこちで外出自粛や、Work from Homeや学生は授業がオンラインとなったりで、毎日家にいるそうです。

例年、3月~4月は母がカナダに行っているのですが、今回はそれもなし・・・ということで、そろそろ家にある日本食もわずかとなっているようです。

もちろんバンクーバーでも買えるようですが、それでも日本のものが欲しいということで、先日郵便局から送ってきました!

今回は約8.2キロほどの荷物になり、EMSで13400円かかりました。

日曜日の夕方に発送し、今朝カナダに向けて国際交換局より発送されています。

この状況ですので、通常よりは日にちもかかると思いますが、一体どのくらいかかるのかな~と思っているとことです。

通常は4日ほどで到着するそうですが、どうもCanada Postも結構大変な状況のようです。

郵便局でもEMSの取り扱いについて、送れない国のリストなどがありましたので、どこも大変なんでしょう。その中でもカナダはまだ送れるとのことだったので、ラッキーでした。

しばらく様子を見ていきたいと思います!

 

※このEMSですが、6日ほどでカナダに到着しました!

このコロナの大変な中、こんなに早く届けてくれて感謝です。おかげで兄夫婦もとっても喜んでいました。