Planet Expressを利用してみました

アメリカのサイトから個人輸入することも結構あるのですが、なかなかアメリカ国外に発送してくれないことが多いです。

でもアメリカのほうが安いな~なんてときに、転送サービスというものがあります。

転送サービスは、簡単に言えば自分の割り当てられた場所に荷物を送り、そこから荷物を日本に向けて発送してもらうのです。

Googleなんかで調べたら、かなり会社が出てきますが、今回初めて使ってみた会社があります。

それがPlanet Expressという会社です。

ここ数年はハワイに年に数回行くため、あまりアメリカのサイトから買うことはないのですが、このコロナの状況でなかなか海外に行くことができないため、今回こちらを利用しました。

結論ですが、安いです!笑

いろいろなサイトを見比べましたが、こちらのPlanet Expressさんがとっても送料も安いと思います。

今回1.5キロ(箱を入れて)の荷物をアメリカから発送してもらいました。中身は服になりますが送料は23ドルですみました!

他のサイトでもいろいろ調べてみましたが、こんなにも安く送ってもらえるところはありませんでした。

そしてかなり手際良いです!

発送をリクエストしてから数時間後には、発送してもらえました。

また発送のときに、値段によってオプションが表示されますので、安くて少し届くまでに時間がかかるものから、早く到着するけど高いオプションなど表示されます!

 

このPlanet Expressはアカウントを作るときに、最低5ドルの入金が必要になります。しかしながらこの入金したお金は、あとで郵送料に充当することができるので、利用することが確定しているなら、アカウントを作ってみてもよいと思います!

 

今回3月19日に出荷されたものが、3月31日に受け取れました。ちなみに一番安い方法を私は選びました。

ちなみにLAに倉庫があるため、税金がかかってしまいます。

オレゴン(税金なし)もチョイスはありますが、オレゴンの場合はプレミアムプランの利用になりますので、月間10ドルまたは年間で50ドルを払う必要があります。

今回、私はそこまで利用しないと思ったので、プレミアムプランにはアップグレードしませんでした。

 

そんなわけで、次に何を買ったかご紹介します!