マスクを中国から個人輸入しました!

コロナで緊急事態宣言まで出ましたね。

今まで経験したことのない中、マスクが不足していて、もともとマスクを全然しない私にとっては、マスクが全然買えない!となりました。

ネットで購入するものは結構値段が高い(1枚100円とか)ですが、なんとか確保しようといろいろ調べては購入していました。

もちろん日本製がいいけど、いつまでたっても手に入らない・・・。

そして会社ではマスクを着用するように言われたため、個人輸入することにしました。

私が今回利用したのはAliexpressです。

とりあえず中国から送られてくるのがどれくらいの日数がかかるか分からなかったことと、どんなクオリティなのかもわからなかったので、お試しに50枚購入してみました。

先日、楽天で50枚4,975円でマスクを購入しました。

今回中国からは50枚2,146円でした。日本で購入するより半分以下の値段で購入できますね。

 

今回はこちらのショップより購入しました。

ja.aliexpress.com

ちなみに3月31日に注文し、4月11日に手元に届きました。

10枚ずつちゃんと梱包されたものが5つです。

値段の割にはよかったのではないかと思います。まだ使用していませんが、1つ開けてみましたが、特に匂いがきつい!とかなどもなかったです。

来週会社で使用してみようと思います。

 

アイリスオーヤマで毎日13時から買えるようですね。

今日はそれにトライしています。

早くマスクが流通するとよいですが、ストックがなくなってきた方は是非個人輸入にトライしてみてください!