Cutipolのお箸を個人輸入してみました!

以前からずっと気になっていたCutipolのお箸ですが、今回友人の結婚祝いに!と思って購入してみました。

今回はイタリアにある↓のサイトで購入してみました。

shop.mohd.it

いろいろ調べてみたのですが、こちらのサイトが一番安かったです。

たまたまクーポンも見つけて、少し安くなりました。

が、私って本当にバカだな~って思ったことをご紹介します(笑)

実は、今回、本当に初歩的な英語の理解を間違えておりました。

日本人の常識として、お箸は2本セットだと思いますが、こちらのサイトで購入したとき、2 set of chopstickと書いてあったので、おぉ2膳もセットなのね!安い!と思って届いて開けたら、1膳しか入っていなかった!ということです。

実際は私は3つ購入したので、6人分購入したと思いこんでいたのですが、実際届いたのは3人分(=3膳)ということです(笑)

日本までの送料やらを計算しても、3膳で117.61ユーロ(日本円で14,453円)でしたので、日本で買うよりは安いです。

しかし自分でも使用したかったため、また追加で購入します。

ちなみにこちらのイタリアのサイト、なかなか発送してくれません(笑)何度も問い合わせをしたほどです。発送までに2週間かかりましたが、発送はDHLだったため、届くのは早かったですし、今回は関税もかからずでした。

 

このCutipolのカトラリーはおしゃれなレストランでも結構使われています。

今回はマットゴールドを購入しましたが、他にも色はあります。

またゆっくり吟味して、購入したいと思います!