DELLで新しいをPC買ってみました(が、これが大問題!)

12月にDELLで新しいPCを購入しました。

今回デスクトップにしましたが、いやぁこれが大変・・・。

実は12月に注文したとき、発送予定日が1月9日だったため、年末年始は旅行で日本にいないからよかった~なんて思っていました。

1月4日に自宅に戻ったところ、佐川さんの不在通知が3枚ほど入っていました。その日はもう遅い時間だったので、あらためて次の日に連絡すると、保管期限が過ぎてしまったためDELLに返送しましたと・・・。

年末、ちょうど夫がハワイに2回目に来る日に配送されていたようですが、夫は会社に車で行ったため、不在・・・。

そのため、保管期間を過ぎてしまっていたようです。

配達するならメールくれてもいいのにね・・・なんて思って、DELLのマイページを見ても追跡さえ確認できず。

あらためて平日しかコールセンターはやっていないので、すぐに電話をしたところ、まだ返送されてきていないけれども、すぐに再発送の手配をしてくれるとのことでした。そして再発送の送料も無料とのこと。

これには感謝です!

 

そこから約1週間、全然届きません(笑)

そして3連休後に再度コールセンターへ電話。そしてもう2-3日様子を見てほしいとのことで、待っていたところ、2つの注文のうち1つは我が家に到着。

あれ、もう1つは・・・?

またまた数日待つも届きません。

そして再度連絡。もしかして最初に連絡したときに、注文番号2つ言ったけど、伝わっていなかった?と思いましたが、どうやら再発送してほしい連絡は届いていたようです。

コールセンターの方は非常に丁寧で、再度電話をくださることに。

電話をくださること2回目、今日やっと発送の手続きをしてくれたとのことです。

あれ、今までどこにさまよってたの??笑

 

コールセンターの方がすごく丁寧だった(どの人も多分ですが中国の方です)ので、よかったです。

もとは私が旅行で受け取れなかったのが悪いのですが・・・。

注文してから早1か月半が経ちました(笑)

ようやく今週中には届きそうです。

そろそろIKEAで机でも購入しに行こうかな~と思っています