ハワイアン航空のビジネスクラスを利用しました

さて、ハワイの滞在についてはまだ書いていないのですが、今回の帰国便はハワイアン航空のエコノミーコンフォートをあらかじめ予約していました。

holiccer.hatenablog.com

意外と安く、1人片道7万くらいだったのですが、帰国数日前にアップグレートの案内が来ていました。夫が一回試しにやってみたい!ということだったので、最低価格でトライしてみました。

ちなみに最低価格は1人725ドルです。まぁ多分無理だろうな~なんて思っていたら、なんと2人分アクセプトされました(笑)

ってことで、2人で1450ドルの出費です・・・。

それでも片道15万ほどでビジネスクラスに乗れたので、まだ安いのかも?しれません。それも多分最後の2席だったようで、結果的には席は隣同士は無理でしたが、私の隣は某野球チームの監督さんでした(笑)

 

ハワイアンのビジネスは、日本人?日本語を話せるクルーが担当してくれましたが、英語が話せるのが分かると、ほとんど英語でした(笑)

機内食もとても美味しく、日本食を選んだのですが、ご飯もふっくらでとっても美味しかったです!

帰りは10時間半のフライトだったので、フルフラットは全く疲れず、時差ボケもなかったので、価値はありました。

特に冬の間は、行きがとても短い(だいたい6時半ほど)なので、帰りがすごく長く感じます。足を伸ばして寝れるのは、とても良かったです。

なかなかビジネスに乗る機会はないですが、ご褒美としてまた乗れたらいいなと思います(笑)